--------(--)

スポンサーサイト


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-01(Tue)

美味でした

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

20080701231204
私の実家のびわの木に今年初めて実がなりました。
その木は私がびわを食べたあとの種を母が植木鉢に植えたそうです。
一時期流行っていたびわ茶(びわの葉を乾燥させてお湯を注して飲む)のが目的だったようですが、びわ茶を飲んでみたら好みでは無かっのでそのままにしていたそうです。
まさか植木鉢の木に実がなるなんて思わずに
ところが今年初めて花をつけ実がなりました
本当は6個実をつけたのですが木があまりにも小さいので2個に減らしたそうです。
選ばれた2個は見事に熟し食されました
売っているのと比べたら小さくて売っているびわの種ぐらいの大きさしかありませんでしたが味は甘くてビックリ?でした。
来年は家族が一つずつ食べられる4個を目標に育てると母は頑張っています。私も楽しみです
ウメ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

美味しそうです(^^)

はじめまして(^^)

びわの実の画像にひかれ、コメントさせていただきます☆

私も子供の頃からびわは好きで、たまぁ~に買いますよ♪たまに☆

スーパーで売っているものより小ぶりになってしまうかもしれませんが、気持ちがこもった実はどこにも負けないお味でしょうネ(*^^*)

家族皆さんで、召し上がれる日が早く来るといいですね☆

ベルさんへ

コメントありがとうございます。
いつもみていただいてうれしいです!
これからも見てくださいね
よろしくお願いします。
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
