--------(--)

スポンサーサイト


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-15(Mon)

うつ病

 最近体がだるいやる気がでない人といると非常に疲れる外に出たくないetc……。


これは私たちが日常何気なく感じていることですが、


ここ何年かでメジャーになってきた病気の症状でもあるのです。


その病気はうつ病です。


 


昔からある病気だったと思われますが以前は精神病としてひとくくりにされていたのが診療内科の普及できちんと診断されるケースが多くなったことと、隠す人が少なくなったのでよく知られるようになりました。


 


芸能界の有名な方たちの話を聞いたり週刊誌で読んだ事もあると思います。



怠け病といわれたり、気合が足りない。やる気がないなどと本人の気力の問題として片付けられていた部分が病気として認知された事はとても良いことだと思います。


 


この病気の一番の恐怖は 自殺です。最近のニュースのなかでも自殺した人が抗うつ剤を飲んでいたと聞いたことはありませんか?


 


今このうつ病は「そうなんだー」で済ませてしまうような人事の話ではありません、ストレス社会といわれる現代いつどんな形でうつのスイッチが入ってしまうのか誰にも解りません。



テレビなどで




うつ病から貧困に生活のために仕事に働くことによって    


うつを悪化させる。




などのタイトルで特番がかなり組まれて放送されています。


 



うつ病の治療には時間がかかります。多くの人達が完治する前に生活のために社会復帰して、より症状を悪化させてより復帰の時期をおくらせているのが実情です。


 


病気になって守ってくれる会社は本当に優良な会社でほんの一握りです。ほとんどが退職に追い込まれています。


 


もしうつ病になって会社を長期間休んだり、退職に追い込まれても安心して治療できるだけの収入があったらどうですか?思う存分治療に専念できると思いませんか?


 


今までの医療保険では入院期間中しか保険金がでないものがほとんどです。しかし入院の有無にかかわらず、就業不能であれば病気でも、けがでも、うつ病でも、お給料を補償してくれる保険があります。


 


長期就業不能所得補償保険についてはこちら


  



自分を守るのは自分しかいません。もしもの時のために備えてください。


私たち保険に携わる者が良いと思う内容です。一人でも多くの方に知っていただきたいとおもいます。


 


 今日はちょっとまじめな  ウメ241

スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私もウツの傾向があるので、人事では無く見ていました。不安から不眠になると眠いのに練れなくて、朝少し明るくなる頃やっと寝れるのですが、一日ボーとしてしまいます。私が、死んでしまえば、家のローンも終わるし、生命保険もおりて、両親は助かると本気で考えていました。が自殺すると減額だし、もったいないと思うといずれ死ぬんだからと変なゆとりを持つ事で今も生きています。今は小さな目標をいっぱい持つ事で、毎日健康でいられます。健康でいる事は本当に幸せな事と思います。保険て不健康に成る事を予測して、元気な内に入ると言う矛盾に成り立っていますよねv-13保険も知らないと、勿体無いなぁと思う事が増えてきました。このブログ結構楽しみに見ています(^^)

No title

.>ヒロ様<

コメントありがとうございます。
ブログをはじめたばかりの私たちにとって楽しみにしていてくれる人がいてくれる!
とてもうれしいです
とても励みになります。
これからも見てくださいね。
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
