--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-05(Thu)

学資保険について



新しい命が誕生して、力いっぱい泣いている姿。気持ちよさそうに寝ている姿をみていると、親として何でもしてあげたくなるものですね。
そして、将来の進学準備のための貯蓄を保険で考える人が多い様です。しかし、保険の仕組みの難しさと種類の多さで迷っているかたも多いでしょう。

最近の傾向としては、払い込みに対して受取れる金額を学資保険選びの第一条件のしているかたが増えてきています。

でも、ちょっと待ってください。

保険で学資金を準備するということは、保険の機能が付いています。

《保険としての機能》
今は何も話せない赤ちゃんだとしても、成長するにつれ「オリンピックに出たい」「お医者さんになりたい」など夢が出てくるものですよね。現実にスポーツ選手を目指しているご家族は経済的にも負担は大きいようです。
そんな‘夢’に向かって頑張っている家庭で、もしもお父さんに万が一のことがあったら…。大切なおこさまの‘夢’を断念させてしまうかも知れませんね。

一般的な学資準備のための保険には契約者(親)が死亡した場合は保障がありますので、学資保険選びの際は注意してみてはどうでしょう。

《貯蓄機能》
払込んだ金額よりも受取れる金額が1円でも多い保険を望むのは皆さん同じだと思います。保険は保障機能が付加されている分、預貯金に比べると費用が掛かるため難しいのが現実です。しかし、保険は預貯金よりも長期間に渡り途中解約すると払い込みを下回るデメリットがあります。逆に一定の期間を超えると率が良くなる場合もあります。

そこで《保険としての機能》と《貯蓄機能》を兼ね備えた『学資金準備に適した保険』を紹介します。

学資金準備の保険をインターネットで探すとき、『学資保険』『こども保険』で検索されるかたが多いのではないでしょうか。
ライフィがご紹介させていただくのは『終身保険』です。
「なぜ終身保険なのか」と思われたかたも多いかもしれませんね。
実は‘充実した死亡保障’と‘長期的な貯蓄機能’を兼ね備えている『終身保険』があるからです。

そんな『終身保険』はこちら
http://lify.jp/contents/insurance/28/index.php

老後の生活資金のための『年金保険』にも活用できる場合もありますよ!

『学資保険』『年金保険』をご検討中の方は、ご相談ください。
http://lify.jp/contents/consult_main.php

最新情報はブログランキングでチェック



マエダ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。