--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-01-24(Thu)

生命保険がキライ?

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

仕事柄、たくさんの方々に保険の話をさせてもらってます。

真剣に聞いてくださるので、当然私も真剣に話させてもらいますが、中には『保険は嫌いなんだよね?』と、おっしゃる方も…

理由を聞いてみると、
?営業にしつこく勧誘された(;´∩`)
?値上がり(更新)するのを知らずにいたので騙された気分になったことがある( ̄□ ̄;)!!
?貯蓄だと思っていた保険が、ほとんど掛捨てだった
(?_?メ)

などなど…

?はともかく、??を防ぐには良く説明を聞いて“納得”した上で契約を結ぶ事ですね!

ご年配の方の保険が嫌いな理由で、
『若い頃に苦労して収めてたのに、満期のお金は少なすぎて役に立たない!』
という方も…

これはインフレ(物価上昇)のためです。今の10万円と30年前の10万円の価値が同じならば問題なかったのですが……。今はインフレに対応する保険もありますので、新規加入・見直しを検討中の方は注意してみると良いと思いますよ!

参考商品

いずれにしても、保険は長期間に渡る契約なので、納得した上で(^.^)b

“保険嫌い”な人が一人でも減るように願っております……
m(__)m


ご協力お願いします ⇒ ポチッ


マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

マエダさんの記事が更新されてると思ってから、もう二週間経ってしまった(><)。仕事、食事、寝る時々ダンスの日々で、PCの前には入ても、報告書がアートワークの作製で、全くゆとりの無い生活になってしまった。でもポチッはしています(^^)v 
私も保険・・というか保険屋さん嫌いと言うか怖かったなぁ。だって解らない事いきなり話し始めて、仕舞いにはこれくらい解らないの~て感じで、前に会った保険屋さんは「他の保険入ってますから」と断ったら証書見せろって言い腐った。何事仕事は切羽詰まる事ありますが、目的を見失った仕事はしたくないですね。
最近はこのブログのお陰で、保険屋さんに何をどう言えば良いか見当が付くようになりました。保険の組み換え時期はライフィさん相談に乗ってください

ヒロさん

ありがたきお言葉(≧▼≦)頑張って更新しますね!
そして、見直しの際は、是非ご用命ください(^.^)b

多くの保険屋さんは、お客さんが希望していないのにススメて来ます
生きていく為には“食”は必要ですが、お腹イッパイの時に“お弁当”をススメられても嫌な気分ななるだけです…。
私たちは、気付かないうちにオナカが空いているのを教えてあげる手伝いができたら……。と、思ってます
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
