--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-12-28(Fri)

学資保険

ブログランキング←ご協力ください

学資保険って何でしょうか?

本来は、親に 「万が一」 が起こってしまって収入が減ってしまった場合に学資金を保障する保険です。

しかし昨今、学資保険を選ばれる条件に 「元本割れしない保険」 が上位に来ている方が多いですね!
多くの方は学資保険を 「保険」 ではなく 「貯蓄」 としてとらえていらっしゃるんでしょう。

貯蓄性の高い学資保険は保障額が低くなってしまいますが、生命保険で 「万が一」 の時の残された家族の保障が準備されていれば良いわけです。

ところが、最近良く拝見するのが、このような例です。

学資保険に月々10000円・18歳満期300万円。
お父さんの保険に月5,000円・死亡保障1000万円。


万が一が起こってしまったら、合計1300万円の保険金のみ…。この保険金でお子様の夢を叶えるための学費や日々の生活費はまかなえるでしょうか?
もちろん、若くして死亡する確率は低いです。 
しかし、0ではありません!


学資保険を検討される際は 「保障」 についても真剣に検討されることをお勧めします。


相談ご希望の方は こちら  

マエダ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

年末まで頑張っていますね(^^)v 高学歴を取得しても仕事に付ける保障の無い時代になってしまいましたが、学問(学ぶ事全てと言う意味で)を若いうちに十分出来る事は、その人の後々の人生のプラスになる事は間違いないですね。私は親に大学院まで行かせて貰いました。化学学科でしたが、今は電子回路の印刷を仕事にしています。一見畑違いの事をしている様ですが、工程の大半は化学反応が基本になっています。
保険も高いかなぁと思っていて、生活して固定支出になるとそう苦でない金額で、満期時にお金が戻ってくると嬉しいですね。やはり保険は適用されず、満期金を受け取りたいものです。
それでは良いお年を(^^)/

追伸

ランキング上昇中ですね(^^)b 企業は収益増収が一番と思いますが、何事UPは嬉しいですね
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。