--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2009-02-01(Sun)

シングルマザー と ネット保険

シングルマザーの方々は一人で頑張って子育てをしているので、病気やケガでの長期間の療養をすることになってしまった場合や、万が一の時の経済的な備えが重要になります。

大切なお子さまとの生活を守るためにも、不足の事態が起きる前の準備は大切ですね。


**入院リスク
突然の病気やケガで入院したときには入院費・治療費が掛かるだけではなく、治療期間中の収入の減少も考えなければなりません。貯蓄があったとしても一気に減ってしまいます。

●公的保障
ひとり親家庭等医療費の助成(マル親)
ひとり親家庭等の児童又は養育者に養育されている児童で、18歳に達した日の属する年度の末日(障害がある場合は20歳未満)までの方。所得制限があります。


*入院保険加入検討のポイント
ひとり親家庭等医療費の助成は健康保険の自己負担分(治療費)が助成される制度です。しかし、入院時の出費は健康保険で適用外の差額ベット代や諸雑費。お子様の世話にかかる費用などを考慮して保障額を決めましょう。

**死亡リスク
大切なお子様との生活を支えているシングルマザーのかたに「万が一(死亡・高度障害)」があったら、毎日の生活費は誰がまかなうのでしょう。

●公的保障
一人親が死亡した場合、遺された子供が18歳に到達するまで公的保障があります。
 国民年金加入者は遺族基礎年金の支給対象になります
 厚生年金加入者は遺族基礎年金の他に、遺族厚生年金の支給対象になります

*死亡保険加入検討のポイント
遺族年金は「公的年金制度加入者の制度」です。国民年金または厚生年金の未加入(未払い)のい方は対象外となります。遺族年金で不足な部分を生命保険で補いましょう。


女性一人で子供を育てて行くには 「お金」 を1円も無駄にできません。日々の節約はもちろんですが、保険も必要な保障額をより安く準備しましょう。

SBIアクサ生命のネット完結型保険 「カチッと定期(死亡保険)」と「カチッと医療(入院保険)」は保険期間10年。ネット完結のため保険料が割安な保険です。
保険を安くしたい方には、ピッタリな保険です!

SBIアクサ生命 ←詳細はこちら

お子さんのためにも、老後のためにも、お金は無駄にできませんね。

人気ブログランキングへ ← ご協力おねがいします!


マエダ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。