--------(--)

スポンサーサイト


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-12-11(Tue)

生命保険は誰のために?

ご協力お願いします ⇒ ポチッ



保険は家内に任せてますから…  このような家庭は少なくないのでは?
逆に、奥様が勝手に生命保険の話を進めて契約書にサインする時に、オモシロクないご主人もいらっしゃるかも知れませんね。

しかし、生命保険は 「誰が」 「誰のために」加入するのでしょうか。


私の場合は、19歳で初めて生命保険に加入しました。
18歳でオートバイ事故を起こし、全治6ヶ月の重傷を負い両親に大変心配と迷惑をかけてしまいました。ゲガが治った頃に、知り合いの外交員から 「ご両親のために入りましょう」 と勧められて生命保険に入ることになった訳です。 

振り返ってみると、両親から 「生命保険に入りなさい」 と言われていたら、良い気分はしなかったと思います。

また、奥様から 「生命保険に入って!」 と言われるのもオモシロクないかも知れません。

自分のために死亡保障が必要な人は居ないのですから…。


独身のときは親のため

結婚したら、妻のため

家族が増えたら家族のため



生命保険(死亡保障)は 「自分」 ではなく 「大切な人」 のために加入する保険だと思います。

だからこそ、新規保険加入・見直しのときには当事者抜きに話を勧めないようにしたいものです。


マエダ

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

突然ですが貴サイト様のアクセス数及びランキング順位に御満足していますでしょうか?

○日産アクセス 10000とか
○ランキングベスト「1」とか

弊社は貴サイト様のSEO対策(PC版・携帯版)のお役に立ち、更にアクセス数UPの御手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げましたアトムシステム販売と申します。

是非、弊社のサービスを御体験下さい。

≪アトムシステム販売 業務支援商品≫

●ランキングサイト上昇サービス

御希望のランキングサイトを自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステムの確立が出来上がりました。

参考サイト(実績済)
 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★Airランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)


@@ おためし キャンペーン@@
「7日間」 ¥19,800-


まずは、おためし下さい。驚きが実感出来るはずです。


その他、ネット上の広告宣伝(掲示板書込等)・コンサルティング・HP作成(SEO対策サイトの作成等)を行っております。

 どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

アトムシステム販売 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp

No title

「ポチッ」はまってしまいました(^o^) 私も入る時、親孝行と言われました(以前のコメントで今にしてみれば不愉快でしたと書きましたが・・) 保険て死亡時に残された人への保障と言うイメージが強いですね。47程度になると両親も高齢で、私も×1で独り身だと、誰かの為と言う意識は薄くなってきています。私が両親より先に逝ってしまえば、金銭的にはかなり残せると思いますが、心理的には寂しい思いの晩年を迎えさせてしまう親不孝な事とも思います。そう考えると、保険は、満期になるまで使う事なく、完納して満期の金を頂くのが理想なのかも知れませんね。満期まで完納できる人生歩みたいものです(^^)v

ヒロさん

いつもコメントありがとうです!
おっしゃる通りです。保険は何事もなく使わないのが一番良いですよね!保険加入前に長期の入院にましたが、加入後は通院すらしていません。
でも、それが一番です。

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
