--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-12-27(Sat)

AIG系生保、売却交渉 アリコ 1月中に入札?

ブログランキング←ご協力ください

AIG系生保、売却交渉越年へ アリコ、1月中に入札実施
 経営危機に陥った米保険大手、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)傘下の米アリコなど、生保子会社の売却交渉が年明けにずれ込むことになった。アリコは来年1月中に入札を実施。日本の生保子会社2社も、2月までには売却先を決める見通しだ。外資による水面下の争奪戦が本格化しつつある。
AIGは金融危機で資金繰りが悪化、9月に米連邦準備理事会(FRB)から8兆円を超える融資を受けた。これを受け10月、経営再建策としてアリコと日本のAIGスター生命保険、AIGエジソン生命保険について売却方針を示したほか、日本などをのぞくアジア生保事業を統括するアメリカン・インターナショナル・アシュアランス(AIA)の一部株式も売却対象とした。(日経新聞より)


保険業界の2008年は AIG の行方に保険の仕事に携わる者はもちろんですが、なによりAIGグループの契約をお持ちのお客様は心配したことでしょう。

記事の通りに1月に入札し、早い時期の決着を祈るばかりです・・・。

保険の解約ちょっと待って

マエダ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

マエダさん明けましておめでとうございます。私の部署は開発部で(と言っても一人ですが)新規試作を取り扱いますが、昨年は納期が短く綱渡りの状態でした。仕事にも保険が欲しいです。今会社は従業員40人程度の会社なので、吹けば飛んじまいますが、新規商品が軌道にのると結構潤います。今年も綱渡りで頑張って行きたいと思っています。

ヒロさん

あけましておめでとうございますi-179
今年もよろしくお願いいたしますi-228

昨年からの報道を見て「仕事があるありがたみ」を実感しております。

自分のできる事を精一杯頑張って行こうと思います!
息抜きしながらですけどね(笑)

体が資本ですので、健康管理をしながら2009年を乗り切りたいと思ってます!
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。