--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-11-02(Sun)

定額給付金、所得制限が浮上

会社から見える夕焼け空20081102214306.jpg

政府の追加経済対策の目玉となる定額給付金を巡って、支給対象に所得制限を設ける案が政府・与党内で浮上している。高額所得者を対象外とする代わりに高齢者や子育て世帯への支援を厚くし、バラマキ批判をかわすのが狙いだ。ただ麻生太郎首相が10月30日の記者会見で「全世帯」への支給を表明したばかり。急な方針変更は野党の攻撃材料になる可能性もある。

 与謝野馨経済財政担当相は1日のテレビ東京番組で「高い所得階層の人にお金を渡すのは変だ」としたうえで、支給対象となる年収の上限は1000万円前後が望ましいとの考えを示した。

 公明党の山口那津男政調会長も同日のTBS番組で「あまりに高額な所得の方に支給する必要があるのかという議論もある」と所得制限が検討課題の1つだとの認識を示した。(日経新聞より)




給付金がすぐに経済効果につながるかは疑問?との声も聞かれますが、少なくとも我が家では大歓迎です

小学校6年生の双子の娘と、小学校2年生の息子がいて、これからの季節は冬休みにクリスマス年末年始とイベントが盛りだくさんなので、有り難く使わせていただきたいと考えております

そもそも、小子化問題が深刻ですが、一般的な家庭で子育てをすると、お金がかかりすぎます
ママは家計簿と格闘し、パパは趣味を我慢したり昼食代などを切り詰めてます。そして子供にも、いろいろ我慢させる事も…‥。

「子供は好きだけど、経済的に厳しいから子供は一人でいい!」との声も聞きます。
世帯当たりの子供の数は“3人”いないと人口は増えては行きません…‥。
人口が減少し続けて日本は繁栄して行けるのでしょうか?

今は緊急の経済対策が優先ですが、将来の日本も心配です


とりあえずは、給付されたら緊急経済対策に貢献します


私にピッタリの医療保険は?

通勤路20081102214519.jpg

ブログランキング←ご協力ください


マエダ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

給付金

給付金 いろいろな意見がありますね。
まあ 貰わないよりは貰ったほうがとは思います。
でも焼け石に水のような感じがします。
今投資して将来の布石になるようなものは沢山あると思いますが。やはり働ける 働きたい人が働ける雇用創出が大切ですね。

コメントありがとうございます。
私の今日のアップは「小菊の里の個々の花」です。多色多彩 花の香りも漂います。魅力のはなです。
ポチッ

小菊

「小菊の里」へのコメントありがとうございます。

私の今日のアップは「コスモスの花」です。今まで撮り置いていた写真。もうコスモス畑では刈り取りが始まっていますね。
ポチッ
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。