--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-24(Fri)

受け入れ拒否

妊娠中の女性が激しい頭痛を訴えて

掛かりつけの病院から医療機関への

受けいれを拒否され

結果的に帝王切開で

お子さんは無事に誕生しましたが

女性は手術の3日後に亡くなった事件

痛ましいですね

重篤な患者を受け入れなければならない

病院が、医師の不足を原因にしていますが

当番制にするとか、ベットの空きのある病院に

他院の医師が出向くとか

何とか助けたい

の気持ちさえあれば

何らかの手段があったはずです

自分の身内だったらどうしたのでしょうか?

同じ行動がとれたのでしょうか?

命の重さに違いはないと思います。



母であればお腹の中の子をいつくしみ

対面する日を心待ちにして

妊娠期を過ごします。

それがこんな結果になるなんて悲し過ぎます



安心して出産ができる体制を整えて欲しい

と願います。


ウメ



最新情報はブログランキングでチェック



   結婚を機に考える保険


   妊娠判明後でもご加入いただける保険





あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

医師はだれもが、自分の身を犠牲にして患者さんを助けようとしているのです。私の知り合いも、過労死をしたり家庭が崩壊したり、精神を病んで医師が続けられなくなるものもいます。皆さんが思っている以上に医師の待遇も環境も最悪な状態なのです。当番制はすでに崩壊し、ベッドのあいている病院はありません。出来る限りの方々がこの事実を知り、医師や国だけでなく、皆さんがたも含めて医療を守って頂きたいと思います。

No title

>母であればお腹の中の子をいつくしみ
>対面する日を心待ちにして
>妊娠期を過ごします。
>それがこんな結果になるなんて悲し過ぎます
>安心して出産ができる体制を整えて欲しい
>と願います。

無知な大衆を煽るしかできない報道される一面だけを見るのではなく、「日本の母子保健」はどうなっているんだろう。「妊産婦死亡率」はどう変化してきたのだろう。という視点から情報収集されてみてはいかがですか。日本の医療の進歩に向けて先人の努力が見えるかと思います。赤ちゃんが100%助かり、100%の妊産婦さんが順調な経過をたどるんだったらどんなに良いかとは思いますが、それは「永遠の命を望む」に等しい傲慢だと思います。

No title

双方の言い分あると思いますが、健康保険料は毎月収入が無くなっても、請求されているのに、必要な時に十分な医療を受けなれないのは、理不尽と思います。誠意ある医師が割りを食っているのも現状なのでしょう。出産は女性の大事業であり、広くは国を支える事と思います。10年後20年後の財政を考えると他人事で済ましては、いけない事と思います。女性が安心して出産し、子供が安心して成長できる世の中にしていかなくてはと思います。が、何が自分に出来るのか・・考えてしまいました。
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
