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2007-11-15(Thu)

内臓脂肪

内臓脂肪は落ちやすい2


運動をすれば脂肪を減らす事が出来るとわかっていてもなかなか難しい?と思っている人がほとんどですよね


半身浴にしても、ウオーキングにしても時間を作れるひと作れない人さまざまだと思います。


そこで基本的なことのひとつで一日の自分の必要なエネルギー


を知っておくことから始めませんか?


一日に摂取するエネルギー量の目安


  身長(m)×身長(m)×22(理想BMI)×活動量(30?35)


の計算で一日の必要カロリーが出ます。


活動量はデスクワークの人は30運動量や力仕事の人は35


体重を減らしたい人は活動量が多くても低く計算してもOK


計算したエネルギー量より食べるカロリーを多くしないことで内臓脂肪は少しづづへっていきます。


食生活では、朝ごはんを抜かない、ごはんもたべる、就寝前3時間以降は食べない。


これだけでも違うそうです349


通勤途中に20分ぐらい歩いたり、階段を利用することでもちがってきます。


高血圧、高血糖、高コレステロールなどは、自覚症状がないだけに放置されがちです。


ストレスの多い生活が要因だったり一人では解決できないことが多いのも事実ですが、早い段階で生活習慣を変えれば病気になる危険性がぐっと減るというわけです。


それならば病気になる前に健康な生活習慣を身につけるようにしたいですね。


ウメ241





生活習慣病のお役に立ちます

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