--------(--)

スポンサーサイト


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-11(Sat)

AIG生保 大和生命 生保離れ

AIGサブプライム問題、 大和生命破綻…‥保険不安が広がってます

以前にも書きましたが、私の保険業界デビューは1999年アリコジャパンでした。
当時は銀行の不良債権問題などでの金融不安がありました。そんな中、アリコジャパンのS&P・ムーディーズの格付けは最上級のAAA(トリプルA)。会社の安心感もアピールしてたのを覚えています…‥
数年後に「売却」の話になるなんて夢にも思わなかったです。『絶対』に安心と思っていました。

以前読んだ本の中に

『世の中に絶対はただ一つしかない!』

とありました。


保険の仕事をしているせいか、この言葉が頭に残っています。

確かに、昔絶対だった事が今、崩れ去っている現実があります。
30年前に銀行や保険会社は絶対に潰れないと言われていたような…‥。

保険不安が広がる中、生保離れが今後心配です。

現在、加入中の保険を解約しようとしている方は慎重になってください!

なぜなら、『ただ一つの絶対』は

“死”

ですから…‥。

いつかは必ず“死”が訪れます。
いつか分からないのです。
その“死”が訪れた時に残された家族に経済的負担を掛けない事が生命保険の役目です。

生保離れは慎重に…‥

保険相談
ブログランキング←ご協力ください


マエダ



スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
