--------(--)

スポンサーサイト


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-01(Wed)

環境問題をあきらめない!

10月ですね

2008年も残り3ヶ月となりました


気温の変化で体調を崩しやすい時期なので、気を引きしめなければ

私の好きなTV番組に 『素敵な宇宙船地球号』 があります。
環境問題の課題や成功例などを緒形拳さん、室井滋さんのナレーションで紹介してくれる番組です。

近年、急激な気温の変化やゲリラ豪雨、台風の進路など異常とも言える天災が多く報道されてます。
環境破壊による地球温暖化が原因なんでしょうね…‥

自然が人間を苦しめるのは、環境破壊が始まるずっと前からもありました。
洪水の被害や、逆に雨が降らないために起こる水不足・・・。

まぁ、今ほど多くはなかったと思いますが…‥


以前、読んで印象に残っている事があります。
自己啓発の本で “成功” するためには!と言う類いの本だったと思いますが、紹介させていただきます。


日照りが続いて水不足になると、昔は “雨乞い” をしたそうです。天に向かって拝む “雨乞い” です。現代から見れば “非科学的” ですが、当時は死活問題ですから必死に拝んだそうです。

『雨乞いをして雨の降る確率と、成功する確率は同じ』

(・・?)
なんで?って思いました。
理由は簡単、『雨が降るまで “雨乞い” をやめないから』
水不足は死活問題ですから、1、2日で雨が降らないからといって、やめるわけには行かなかったでしょう。

確かに、ずっと続けていれば必ず雨は降りますよね
諦めずに続ければ“成功”できる!と書いてあったんです。


地球環境は危機的状態にあるように思いますが、一人一人諦めずに環境への取り組みを続ける事が大切だと思います。

ブログランキング←ご協力ください


マエダ


長期で仕事ができない時の 収入のカバーをしてくれる保険
ここポチ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
