--------(--)

スポンサーサイト


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-08(Mon)

彼岸花

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


もうすぐお彼岸がきます

『暑さ寒さも彼岸まで』

などと言われていて気候の変化の堺目になっています。

そのころに 彼岸花(マンジュシャゲ曼珠沙華)

が咲きます。

赤い花で群生で咲く事が多いです。

山口百恵さんの歌にもなっていますが

縁起がよくないなどとといわれる事が多いです。

私はず?と彼岸花が好きだったのですが

だれにも言えませんでした。

最近では 日高市の巾着田 

に群生していて観光スポットになっています。

最盛期に行くと見事ですよ

郵便局などの写真展には必ずと言っていいほど写真

展示されています。

時間があったら見に行ってみてください

ウメ



スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

綺麗ですよね(^^)

ウメさんは毎年行かれますか

実は、日高の巾着田はうちの近くなんですよ

昔は、こんなに知られていなかったので、子供が小さい時にお散歩がてらお菓子を持って見に行ったものです(*^^*)


今は駐車場も立派になり、観光バスが何台も入るくらいですね


地元だと『あんな、赤い仏さんのお花ごときで…』と、不評ですが…


お好きな方は、お隣のコスモス畑同様堪能していただきたいです(*^^*)

ベルさんへ

お近くなんですか~
最近は行ってないんですが
こんなに有名になる前に行ってました。
コスモスの畑はしりませんでした。
久しぶりに行ってみようかな~
と思っています。

コスモスは見ごろです。

はじめまして、コスモス見ごろです、彼岸花は来週末がお勧めです。

45gsさんへ

はじめまして、45gsさんのブログの彼岸花見ました
とてもきれいに撮れていましたね
コスモス情報ありがとうございました。
残念ながら連休に見に行くことはできませんでした。
また遊びに来てください。
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
