--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-25(Thu)

シリーズ保険のお勉強パート3

終身保険について



終身保険の知名度は比較的高いように感じます。
お客様に定期・養老・終身の話をしたあとに、 「どのタイプの保険にご加入中ですか?」 と聞いてみると、 “終身” と答える方が比較的に多いですね!

「一生涯値上がりしません!」 などと、入院保険のコマーシャルを各保険社が競ってますから(笑)
ここでは、死亡保障でお話しします。



終身保険は、その名の通り「一生涯」の保険です。


よく、 『世の中に“絶対”は無い!』 と言われてますが、人間の“死”は“絶対に いつかは訪れて来ます” ね。
悲しいですが現実です…

その “いつか” は誰にも分かりません。
今日かも知れないし、100歳の時かも知れません。

現在の日本は世界第一位の長寿国です。
たからこそ保障が切れない 終身保険 を良く耳にするのだと思います。

終身保険は途中で解約しなければ、必ず遺族が受け取れる保険です。




定期保険・養老保険・終身保険を、同じ保障額・払込み期間で比較してみます。

設定条件 : 外資系生命保険会社A社  三十歳  男性  死亡保険3000万円  60歳払  特約付加無し  定期・養老は60歳満期



定期保険・月払い10,860円 総支払い3,909,600円  満期金0円

養老保険・月払い73,380円 総支払い26,416,800円 満期金3000万円

終身保険・月払い50,400円 総支払い18,144,000円 60歳時の解約返戻金19,383,000円


30歳前後で 終身保険 に加入や見直しした方で、医療などの特約がたくさん付いているのに2万円前後の場合は、 何故安いのか 保険証券を確認してみたほうがよいかも知れませんね!



マエダ317

スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

終身保険証書改めて見直しました。今を楽しむか、死亡時、残された人がいる場合の未来の助けとするかですね。以前は、奥さんが居たのですが、今は、両親しかいないので、この先見直す時期が、来るようです。参考になりました。とりあえず、60まで頑張りますp(^^)q

No title

イトウさん、いつもコメントありがとうです!
励みになりますv-237
不定期ですが、このシリーズはまだ続きますので、
チェックしてみてくださいv-221
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。