--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-31(Fri)

おいしかったで?す

20081031212707.jpg


くぼちゃんがおみやげに買ってきてくれました

おからと豆乳でできたドーナッツです

吉祥寺と阿佐ヶ谷にお店があります

はらドーナッツ

です。

うわさには聞いていましたが

食べるのは初めてでした

甘くなくて何個でもいけそうです

コーヒー、ほうれん草、にんじん、など

9種類

と日替わりがあるようです

ドーナツではなくてドーナッツでした

くぼちゃんはおいしいものを探し出す名人です

また 待ってま?す


ウメ


最新情報はブログランキングでチェック



  そろそろ年末控除ですね




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-30(Thu)

オープンしました

20081030203402



会社のすぐそばに

10/29にオープンしました

何でもあります

安いです

今話題のバナナが99円

でも税込みで 104円

安さのパラダイス

おサイフに優しい価格で購買意欲まんまん

同じものが低価格で手に入るのはうれしいですよね?

でもどうして安くできるお店とそうできないお店があるのでしょうか

ふ・し・ぎ・


ウメ


最新情報はブログランキングでチェック



    保険料がポイント





あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-29(Wed)

あけぼの橋通りハロウィン

10月25日(土曜日)私が住む「あけぼのばし通り」

デビル 妖精 ドラキュラetc  仮装をした子供たちが

手に手にパンプキンバケツを持ち 通行止めとなった商店街の中を

縦横無尽に走り回り 各店舗(参加40店舗)を順番にまわり

お菓子をもらい パンプキンバケツをいっぱいにして大騒ぎ   

恒例の「住吉商工会主催の「 HappyHalloween」でした。

ヨッシー
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-27(Mon)

越谷レイクタウン イオンモール風・森

20081027092403.jpg

10月にオープンしたばかりのイオンモールに行ってきました

かなりの広さと、テレビで紹介されて話題になったショッピングモールだっただけに、かなりの混雑でした

電車で行ったのですが、越谷レイクタウン駅から直結している事もあり、電車で訪れる人が多いらしく、駅に着くなり『帰りの切符をお買い求め下さい』とのアナウンスがありましたまるで、テーマパークに来たような印象でした


目的も無く、ブラブラするには広すぎます

『風』と『森』に別れているんですが、駅に近い『風』は一通り見ましたが、同じ位の規模の『森』は途中で断念しました。
買う物や、店など「お目当て」が無く、ウインドウショッピングするのは覚悟が必要かもしれません


20081027100304.jpg
時期的に「ハロウィン」のイベントがあり、小さなお子様も楽しんでました
おそらく、来月は「クリスマス」でしょうね


なんとか『森』にたどり着き、休憩がてら昼食のために入った「お好み焼き・ゆかり」。豊富なメニューの中から「レイクタウン焼き」を注文20081027105208.jpg

山盛りの万能ネギに半熟玉子。決め手は豚肉が“イベリコ豚 贅沢なお好み焼きに満足でした
愛煙家には嬉しい“喫煙OK”ですよ


マエダ

 妊娠判明後でもご加入いただける保険

学資保険の賢い選び方

最新情報はブログランキングでチェック

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-24(Fri)

受け入れ拒否

妊娠中の女性が激しい頭痛を訴えて

掛かりつけの病院から医療機関への

受けいれを拒否され

結果的に帝王切開で

お子さんは無事に誕生しましたが

女性は手術の3日後に亡くなった事件

痛ましいですね

重篤な患者を受け入れなければならない

病院が、医師の不足を原因にしていますが

当番制にするとか、ベットの空きのある病院に

他院の医師が出向くとか

何とか助けたい

の気持ちさえあれば

何らかの手段があったはずです

自分の身内だったらどうしたのでしょうか?

同じ行動がとれたのでしょうか?

命の重さに違いはないと思います。



母であればお腹の中の子をいつくしみ

対面する日を心待ちにして

妊娠期を過ごします。

それがこんな結果になるなんて悲し過ぎます



安心して出産ができる体制を整えて欲しい

と願います。


ウメ



最新情報はブログランキングでチェック



   結婚を機に考える保険


   妊娠判明後でもご加入いただける保険





あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-22(Wed)

明日は明日の風が吹く

20代?30代のサラリーマンに

座右の人生訓は?

のアンケートで 堂々1位に輝いたのが

明日は明日の風が吹く

だそうです


心に癒しを与えてくれる典型の言葉といえます。

選んだ理由としては



○悲観的になる自分に言い聞かせたい

○職場でよく口にする精神安定のおまじないのようなもの

○このぐらい開きなおらないとやっていられないから

○一寸先は闇ということが身にしみてわかっているから



絶望感から希望を見い出したい気持ちや

明日をも知れぬ生活の不安定さがみえてきます。


今の情勢に不安を感じながらも

ポジティブに頑張ろう!

そんな気持ちのあらわれでしょうか

ブログランキング←ご協力ください


ウメ



最新の治療を受けたい人が選ぶ医療保険





あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-21(Tue)

日本を楽しもう!

米国発金融危機・食の安全問題…‥気が重くなるニュースばかりです…‥

でも、今は“秋”日本の四季を楽しまないのは、もったいないですね

先週、神奈川の戸塚市のお客様訪問の道中に撮りました
川沿いを歩いたのですが、天気も良く、爽やかな風がとても心地良かったです

20081021092204.jpg


葉が色付き始めましたね秋もだんだんと深まって来ました!
今年の紅葉は近場の奥多摩に行こうかと考え中です見頃は11月中旬らしいです

紅葉の写真を携帯じゃなく“カメラ”で撮影しようと計画中ですが…‥カメラが見つからない

モノを捨てられないエコ(?)な我が家のどこに紛れ込んだのやら…‥(´・ω・`)ショボォン‥

当面の、私の目標はカメラを探しだす事です

ブログランキング←ご協力ください


マエダ


妊娠判明後でもご加入いただける医療保険



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-20(Mon)

芝浦 運河まつり

ブログランキング←ご協力ください




20081020213308.jpg


昨日、本日と

我がライフィのある

芝浦は 運河まつりです

20081020213305.jpg

地域密着のお祭りで

にぎやかです




ウメ




    インターネットで申し込みが完結できる保険



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-20(Mon)

いよいよ新型プリウスが・・・

こんにちは、クボです。

環境問題やら資源の問題がクローズアップされているなか、

いよいよ注目のハイブリッドカーの新型プリウスが姿を見せ始めました。

とは言っても写真のみですけどね。

噂によると1リッターのガソリンで40キロメートル走れるとか・・・

技術の進歩ってすばらしいですね!

ちなみに僕のプリウス号(初期型)は最近ハイブリッドシステム警告灯が

表示され、そのまま駐車場に置いてあります

はやくディーラーに持ち込まないといけませんね?。

でもこのまま車から自転車に切り替えてもいいかな?と思う今日この頃でした。

これもエコのひとつですよね。





                              クボ

最新情報はブログランキングでチェック

最大7000円OFFの自動車保険


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-19(Sun)

インゲンに毒

中国から輸入されている

インゲンから毒物が検出された

連日TVで放送されています。

1mmほどの穴が見つかって居ることから

故意に注入されたようだとのニュースの内容でした。

ギョウザ ねぎ 粉ミルク 玩具のビーズ

など氷山の一角のようですね

中国に限らず

遺伝子組み換え 添加物など

事故米にしてもそうです

口から体の中に入れるものが安全でなくてどうするのでしょうか?

何を信じていけばいいのでしょうか?

中国の野菜の輸入の影で

日本のレタスやキャベツが豊作でつぶされていました

何か変じゃありませんか?

損得や儲けを優先せず

根本からいろんなことを考えなおさないと

地球も人類も

滅亡に向かっていっているような気がします


ブログランキング←ご協力ください


ウメ



私にピッタリの医療保険は




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-17(Fri)

AIG アリコ速報

  


10/16にアリコから発信されたパブリックコメントをご案内します。

一部抜粋しての掲載とさせていただきます。




先週、AIG の全世界における生命保険事業の責任者で

アリコ米国本社のCEOでもある

ロッド・マーティンが来日し

アリコの譲渡先の選定状況について言及がありましたので、

その内容についてお伝えいたします。



現在、譲渡する側となるAIGにおいて、

アリコを含む譲渡予定の事業の価値について

綿密な精査が行われており、

その完了には1ヵ月?2ヵ月を要するものと見込まれています。

また、既にアリコの取得に興味を示している候補も現れており、

今後、それらの譲渡候補先の絞込みや譲渡価格の交渉が行われます。

本年12月までには譲渡先候補を2?3社程度に絞込み、

その後、数ヶ月のうちには譲渡先の最終決定や契約の調印を行い、

アリコの株式の譲渡を完了する予定となっています。


想像よりも時間がかかるとの見方もあるかと存じますが、

企業の譲渡、特に健全に業務を運営している会社の譲渡にあたっては、

その事業の価値を見極め、適切な譲渡価格を設定するために、

譲渡する側、譲渡を受ける側の双方において、

極めて慎重な準備が必要となります。

アリコのように世界55以上の国・地域で

グローバルに生命保険事業を展開し、

10兆円の資産と1万人を超える従業員を有する巨大な

規模の会社の譲渡にあたっては、なおさら

慎重に準備するための時間が必要となります。




以上の文面から推察しますと

当初2?3週間でなんらかの方向性が見えるとしていましたが

来年に持ち越されるようですね

いずれにしても

お客様の為を第一に考えて


対応していただくことを願っています。

今後も状況の変化を迅速にお伝えしていこうとおもっています。



ブログランキング←ご協力ください


ウメ

子育てにお金はいくらかかるの??


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-15(Wed)

昔の人はすごい

ブログランキング←ご協力ください



20081015191809.jpg


天高く馬肥ゆる秋

秋ですね?

夏とはあきらかに空が違います

空が澄んで遠くに感じます

昔のひとは自然とお友達だったのでしょうね

日々の移り変わりを生活の中に取り入れ

上手い表現していますね?

おいしいものもたくさんある季節です

ウメも肥える秋?

ほどほどにおいしいものたのしみましょう

食べ過ぎた!と思ったら

こちらを見てネ

ウメ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-15(Wed)

おもしろ飴

かなり秋らしくなりまして、紅葉情報が気になりだしました。
昨年は千葉県の養老渓谷で紅葉を満喫したので、今年もチェックしなくては


関東限定ですが仕事柄、いろいろな土地に行くので、また写真に納めて紹介させていただきますね


先日、和食レストランの『華屋与兵衛』で面白いモノを発見しましたので載せます

20081015183215.jpg


味は “お寿司” では無く “普通の飴” だったそうです。(こども達談)

ブログランキング←ご協力ください


マエダ

医療保険を選ぶ基準のひとつ。それは『保険料』

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-14(Tue)

女の子のための保険!ベリーベリー

ブログランキング←ご協力ください



今日は保険のご紹介です

女性特有の病気になった時に…

と医療保険に女性特約をつける方が多くなりました

今日ご紹介するのは

ABC小額短期保険株式会社

の Very Berry(ベリーベリー)

です

とてもシンプルなほけんで

女性特有の病気で入院した時

一括で病気によって 10万円 20万円 40万円

死亡保障  100万円

の保険です

一年ごとの更新型です

更新型だと保険料が高くなる?

と思われるとおもいますが

20歳?24歳  1400円

25歳?29歳  1650円

30歳?44歳  1800円

45歳?49歳  1980円

50歳?54歳  2180円

55歳?59歳  2580円


が毎月の保険料です

妊娠中の方も 27週目までならご加入いただけます

今加入の保険を解約せずに

特約としてプラスするのがおすすめです

詳しい資料を希望


20081014192622.jpg

パンフレットの裏表紙です

か?わい?い

ぜひお問い合わせください


ウメ









あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-13(Mon)

所沢まつり

ブログランキング←ご協力ください


20081013162103.jpg

何年かぶりにいってみました

サンバ隊のパレードとぶつかったせいか

ものすご?い人人人人でした

20081013162106.jpg


親子でネイルをたのしんでいる人もいました

お祭りの様子も近代的になってきていますね?


ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-13(Mon)

ドーナツ

こんにちは、クボです。

今日は仕事の都合で新宿駅を利用することになりました。

その新宿駅で「DOUGHNUT PLANT」というドーナツ屋さんを発見。

2004年に日本上陸したニューヨークのドーナツ屋さんだそうです。

もちろん素通りすることなく箱入りのケーキドーナツ4個セットを購入。楽しみです。

箱はこんな感じです。

20081013033103


この中に4種類の味のドーナツが並んで鎮座してます。

20081013033106


箱を開けるとシナモンのいい香りがします。

ここのドーナツは卵を使わずに作っているそうですが、味のほうはどんな感じでしょうね?

結論からいうと、とてもおいしかったです。

食感は「ふわふわ」で自然な味がしました。

非常にわかりづらい感想ですが、「百聞は一見にしかず」、

機会があれば是非食べてみてください。

いろんな種類がありますよ!


                              クボ




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-11(Sat)

結婚と妊娠と入院保険

妊娠されてから「入院保険(医療保険)」に加入した場合、健康であっても告知しなければなりません。その結果、多くの保険会社では出産に関しては条件が付いてしまいます。

結婚してから入院保険(医療保険)の加入をご検討される方は、お早目に。



結婚を機に考える奥様の医療保険



妊娠が判明してから入院保険(医療保険)をご検討中の方も、諦める前に専門家にご相談されることをお勧めします。



妊娠判明後でもご加入いただける医療保険




近頃、妊娠してからの保険加入に関する相談が弊社に多いので紹介させていただきました。


ブログランキング←ご協力ください



マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-11(Sat)

AIG生保 大和生命 生保離れ

AIGサブプライム問題、 大和生命破綻…‥保険不安が広がってます

以前にも書きましたが、私の保険業界デビューは1999年アリコジャパンでした。
当時は銀行の不良債権問題などでの金融不安がありました。そんな中、アリコジャパンのS&P・ムーディーズの格付けは最上級のAAA(トリプルA)。会社の安心感もアピールしてたのを覚えています…‥
数年後に「売却」の話になるなんて夢にも思わなかったです。『絶対』に安心と思っていました。

以前読んだ本の中に

『世の中に絶対はただ一つしかない!』

とありました。


保険の仕事をしているせいか、この言葉が頭に残っています。

確かに、昔絶対だった事が今、崩れ去っている現実があります。
30年前に銀行や保険会社は絶対に潰れないと言われていたような…‥。

保険不安が広がる中、生保離れが今後心配です。

現在、加入中の保険を解約しようとしている方は慎重になってください!

なぜなら、『ただ一つの絶対』は

“死”

ですから…‥。

いつかは必ず“死”が訪れます。
いつか分からないのです。
その“死”が訪れた時に残された家族に経済的負担を掛けない事が生命保険の役目です。

生保離れは慎重に…‥

保険相談
ブログランキング←ご協力ください


マエダ




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-10(Fri)

大和生命 経営破たん

大和生命が経営破たん 更生特例法の適用申請、金融危機が影響
 経営不振に陥っていた中堅生保の大和生命保険(東京・千代田)が自力再建を断念し10日午前、更生特例法の適用を申請した。米金融危機による市場の混乱で株式など有価証券の損失が拡大、過小資本に陥ることが避けられない情勢になった。生保の破綻は2001年の東京生命保険(現・T&Dフィナンシャル生命保険)以来7年ぶりで、戦後8社目。保険契約者の受け取る保険金や年金は貯蓄性の高い商品を中心に一定割合で削減される可能性がある。 (日経新聞より抜粋)


生命保険会社の破綻・・・。7年ぶりですが、今回は 「前触れ」 の様な噂が無く、突然の発表に驚きました。

弊社ライフィも大和生命と代理店契約を結んでおりますので、お客様への対応を最優先の業務としております。


法人保険を営業の核としていた会社なので、こちらをご覧ください⇒ lify.co.jp


ブログランキング←ご協力ください



マエダ 
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-09(Thu)

自然のアロマテラピー

20081009202314.jpg


どこからともなく

いい香り?

癒されます?

金木犀のにおいです?

この香が漂いはじめると

私の冬支度が徐々にはじまります

衣替え

ホットカーペット

ボアシーツ

ぬくぬくと冬眠でもできるように

お家が冬バージョンに変わっていきます


ブログランキング←ご協力ください


ウメ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-08(Wed)

ピンクリボン

ピンクリボンの活動をしっていますか

乳がん撲滅運動のことです

日本女性がかかりやすいガンといわれ

2007年には約10,000人の人が

悲しいことになくなられています

今月10月は乳がん撲滅月間です

亡くなるかたも多いですが

早期発見なら 90%が治癒するといわれています

女性であれば誰でも乳がんになる可能性を秘めています

人事と思わず最低年に一度は検診を受けましょう

発症の年令は30代?50代 

最もおおいのは40代だそうです

検診に行くだけではなく

日々の生活のなかで唯一

自分でガンを発見できる病気とも言われます

自分の乳房をお風呂上りに手で触ってみてしこり

があったらとにかく病院で検査してもらいましょう

胸のかたちが変だったり

胸の一部がへこんでいる

などを発見しても同じです

乳がんは症状が出てからでは手遅れになります

是非毎晩の日課にしてください


ガン保険はガンになってからは加入できません

女性特有の病気とガンを手厚く保障してくれる保険です
 ご検討ください


ウメ


ブログランキング←ご協力ください







あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-07(Tue)

すきなことば

「好きな言葉はなんですか?」

と突然質問されたらなんと答えますか?

私は

一生懸命です  

一所懸命が正式のようですが

通常一生懸命が使われていることのほうが多いですよね

結果はともかく自分のできる限りのことをする

とたいがいのことで

結果はついてきます。

結果の出せない場合は

初めからあきらめているか、やる気がないのです

自分で自分を見つめること

挑戦すること

20代のときよりも年を重ねたほうが

努力家になっているかも

3回目の成人式に向かって前進中です

日々生きていくことが

一生懸命

なっているようなきがします。


ブログランキング←ご協力ください

ウメ


長期で仕事ができない時の 収入のカバーをしてくれる保険
ここポチ





あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-05(Sun)

ブライダルエステ

ブログランキング←ご協力ください




結婚式の前にエステ
をうけた、または受
ける予定の花嫁さん
は全体の97%に

ウエディングドレ姿を最高に美しくしたい

結婚式は写真に残るから

などの理由や

花嫁としてのみだしなみのひとつ

と言った意見も…

施術の人気は

マッサージやパックをして肌の状態をより良くする《フェイシャル》

ビタミンCなどの有効成分を肌の奥まで浸透させる《イオン導入》

古い角質を溶かし細胞を新しくする《ピーリング》

などが人気のメニューのようです

費用は5万円?10万円

即効性があるのでぎりぎりの駆け込み利用でも

効果が得られるのが人気の要因のようです

ただし

エステでのトラブルもあります

事前お肌や体質のチェックはかかせません

せっかくの挙式が台無しにならないように

自分にあったサロン選びと

過激な施術は避けましょう



結婚を機に選ぶ保険      
女性の保険←参考にしてください


ウメ






あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-05(Sun)

パソコンのtrouble

突然、「インターネツトの接続ができません」とエラー表示? 

時間は夜中の1時!

パソコンが苦手な私は、おそるおそる カスタマーサービスセンターへ電話をかけ、

担当の方に しどろもどろで エラーの説明、

そして “あっ” という間に解決 

あらためて カスタマーサービスセンターの方に 「ありがとうございました。」

ほんの数分間の出来事でしたが、緊張のため大変長く感じました。

ヨッシー


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-04(Sat)

AIG アリコ スター エジソン

AIG、日本の3生保売却 日生・東京海上など関心
 米アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が日本国内の生命保険3社の売却方針を発表したことで、国内の大手生損保や外資系保険会社による大型の争奪戦に発展しそうだ。業界関係者によると、日本生命保険、東京海上ホールディングスが買収に関心を示しており、独アリアンツ、英プルーデンシャルなどの名も挙がっている。保険業界の大再編につながる可能性も出てきた。

 生保3社の保険料収入は合計で2兆1000億円と国内大手生保に匹敵する。仮に全株売ると、売却額は計1兆数千億円に達するとの見方もある。 (日経)


私は保険業界の最初は『アリコ』でしたので、複雑な心境です

契約者への負担は無いとの発表がありましたので、ひとまず安心。経営状態の良い
3社だけに争奪戦になりそうですね。

弊社ライフィも3社を扱う代理店ですので、売却が決まったのならば、早くこの問題が決着してくれる事を願います。

ブログランキング←ご協力ください

医療保険選び

マエダ





あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-02(Thu)

クリックジャッキング

こんにちは、久保でございます。

だいぶ空気もひんやりしてすごしやすくなってきましたね?。

先日パソコンをいじってますと「クリックジャッキング」という聞きなれない

ワードを見つけました。

詳しいことはよくわかりませんが、要は自分が見ているWeb上でクリックしたつもりの

コンテンツが実は全く違うサイトでのコンテンツをクリックしているというものらしいです。

最近は1クリックでショッピングや契約のようないろいろな事ができてしまう

世の中です。こういうパソコンの脆弱性は非常に怖いですね・・・。

気をつけてパソコンライフを過ごしましょう!


で、どうやって気をつけるんですかね・・・?


クボ








あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-02(Thu)

損保ジャパンひまわり生命

ブログランキング←ご協力ください

最近、HPからの資料請求が好調なのが、損保ジャパンひまわり生命『健康のお守り』

発売から約2ヶ月ですが、注目を集めてます。(ライフィHPですが

【主な特徴】

“先進医療”に対応。


・「先進医療」とは、厚生労働大臣がその種類ごとに定めた大学病院などの医療機関で行なわれている最先端の医療の中でも、特に定められた医療技術のことです。
技術料には健康保険が適用されないため高額な費用が必要になります。

もしもの時には、可能であれば先進医療を受けたいですものね!

“だんだん割”も選べる。

・加入後、5年ごとの期間中に病気で通算5日以上、またはケガで通算5日以上の入院給付金の支払がなかった場合、以後の保険料が1回につき「ご加入時の保険料の10%」ずつ割引になり、最高5回までの割引で、保険料が最大50%割引になる。

やはり、新商品はいろいろ考えて発売されますね!これからも新商品情報を紹介して行きますね

健康のお守りの詳細

マエダ



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-10-01(Wed)

環境問題をあきらめない!

10月ですね

2008年も残り3ヶ月となりました


気温の変化で体調を崩しやすい時期なので、気を引きしめなければ

私の好きなTV番組に 『素敵な宇宙船地球号』 があります。
環境問題の課題や成功例などを緒形拳さん、室井滋さんのナレーションで紹介してくれる番組です。

近年、急激な気温の変化やゲリラ豪雨、台風の進路など異常とも言える天災が多く報道されてます。
環境破壊による地球温暖化が原因なんでしょうね…‥

自然が人間を苦しめるのは、環境破壊が始まるずっと前からもありました。
洪水の被害や、逆に雨が降らないために起こる水不足・・・。

まぁ、今ほど多くはなかったと思いますが…‥


以前、読んで印象に残っている事があります。
自己啓発の本で “成功” するためには!と言う類いの本だったと思いますが、紹介させていただきます。


日照りが続いて水不足になると、昔は “雨乞い” をしたそうです。天に向かって拝む “雨乞い” です。現代から見れば “非科学的” ですが、当時は死活問題ですから必死に拝んだそうです。

『雨乞いをして雨の降る確率と、成功する確率は同じ』

(・・?)
なんで?って思いました。
理由は簡単、『雨が降るまで “雨乞い” をやめないから』
水不足は死活問題ですから、1、2日で雨が降らないからといって、やめるわけには行かなかったでしょう。

確かに、ずっと続けていれば必ず雨は降りますよね
諦めずに続ければ“成功”できる!と書いてあったんです。


地球環境は危機的状態にあるように思いますが、一人一人諦めずに環境への取り組みを続ける事が大切だと思います。

ブログランキング←ご協力ください


マエダ


長期で仕事ができない時の 収入のカバーをしてくれる保険
ここポチ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
