--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-30(Tue)

肌寒くなると

毎年このくらいの季節になると毎日探している物があるんです?

夏が終わり

秋らしくなって

朝晩肌寒くなってくると

気になるんです?

自動販売機のホットです

通勤の朝晩 帰りの電車の乗り換えの時に

自販機をチェックしてます

昨日の帰りに所沢のホームの自販機のコーヒーだけホット

になってました

ちょうど昨日は寒くてこのぐらいの気温になるとアイスじゃなくてホットだよね?

と思いホームを歩いていたら出会ったんです

なんか幸せ感じちゃいました。

昨年は10/18にホットとであってます

缶ジュースを補充する人が変えるのでしょうか

いつもグットタイミングです

ホームにいたほとんどの人が缶コーヒーを手にしていました

いつもはそんなに缶コーヒーを持っている人いないんですよ

お客様のニーズに答えることが大事といいますが

この缶コーヒーのチェンジのタイミングには脱帽します

私もお客様のグットタイミングになれるようにがんばります



今年は急に寒くなりましたがこのまま寒いのでしょうか

風邪をひかれている方もおおいのではないでしょうか

きをつけてお過ごしください

ブログランキング←ご協力ください


ウメ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-28(Sun)

癒されました?

ブログランキング←ご協力ください

8日間の夏休みいただいてました

7月にも5日間の連休いただいたのですが

今回第2弾で?す

実家で親孝行してきました

自分で親孝行って言うの変ですよね^^

その夏休みの間のシャメ特集です

20080928170920


秋の空でしょう?
杉並にお墓参りにいったときの空で?す
アップしようと思ったら マエダ さんとかぶったので…
やめました
  
20080928170917


お墓参り行く途中にある
永福町の大勝軒です
いつもは大行列していますがこの日は開店前なので
人影はまばらですが
のれんの前に並んでいるひとがいました
並んでいる人を入れないように写したら
見ずらい怪しい写真になっちゃいました

20080928170913


栗で?す
ご近所の畑です
大粒のいい栗ですよおいしそ?でしょ
栗のなっているところ見たこと無い人もいるそうですよ
イガイガの開き具合が魅力的

何気ない日常をゆ?たりすごしました
おかげさまで元気モリモリです

今日からまた気合いれてがんばりま?す

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-25(Thu)

夏の終わりに

ブログランキング←ご協力ください



20080925232908
20080925232904
ポーチュラカの花です

少し前にカメラに収めていたのですが

ブログでアップするタイミングがなくてそのままになっていました

お日さまが大好きな花で曇っている日はがひらきません

一年草なので今年はもう盛りは終わりです

来年も楽しませてくれるかしら

ウメ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-25(Thu)

グーグルから

アイフォンが話題になって間もないのですが

グーグルからも対抗して

タッチパネルの携帯電話が発売されるそうです

めだまはいろんな意味で話題の
ストリートビュウ

携帯電話にパソコンの機能がいろいろ付加されることで時間の有効活用ができるようになりますね

どこまで機能や便利さが追求されていくのでしょうか

ブログも携帯で作ることのほうが多くなって来ました

アナログ世代の私にはついていくのが大変ですが

みなさんに教えていただきながらなんとかやってます

せっかく便利になっても使えないのはもったいないですよね

ブログランキング←ご協力ください


ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-24(Wed)

エンジェルトランペット

20080924181415

昨日は、お墓参りに行って来ました

お寺に珍しい花があったのでパシャリ

ただ、何の花かわからないので、友人に聞いたところ 『テッポウユリ』 と 『キダチチョウセンアサガオ』 の2つの名前が登場

そこで、両方の名前をパソコンで検索


お見事私が見たよ花が紹介されてました!
別名 『エンジェルトランペット』 と言うキダチチョウセンアサガオでした!
かなり大きな花でキレイなんですが、毒があるそうです

わからない事が分かるって、素晴らしいですね
20080924181518.jpg


今は 『ネット社会』 なんていいますが、欲しい情報が必要なだけ家にいながらにして得られる

パソコンが苦手なんて、言っていられません

私たちライフィもネットで保険探し、保険の勉強が生命線です

lify.jpぜひご活用ください



ブログランキング←ご協力ください

マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-22(Mon)

食欲の九月

どうも、ご無沙汰しております。クボでございます。

だいぶ肌寒くなり、もう秋到来ですね。

私の秋といえば食欲の秋なのですが、先日あるお店で注文したカツ丼大盛がすごいことになってました

20080922195107.jpg


掘っても掘ってもご飯がでてくるので奮闘虚しくあと一口のところでギブアップ…。

いくら食欲の秋でも完食できませんでした

またチャンスがあればリベンジしたいと思います

でも食べ過ぎには注意しないとですね?

クボ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-21(Sun)

ライフイ恒例

20080921232815
20080921232812
20080921232806
本日会社のメンバーとお世話になっている方々でバーベキューに行って来ました

台風のあとでお天気が心配されましたが楽しいバーベキューができました

集合場所は浦安市の高洲海浜公園でした

最初は潮干狩り&バーベキューでしたが時期的に潮が引き切らないことが解り今回はな?しでした

アサリは取れなかったなかったのですが

わたり蟹を大量にとっている人に遭遇しました凄かったですよ

お肉はもちろんですが

松坂牛のウインナー

枝豆

ホタテ

いか

海老

ししゃも

焼きそば

キノコのソテー

豪華メニューでしょ

毎年楽しいんで?す

次回も楽しみです

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-20(Sat)

AIGの契約者保護 アリコ スター エジソン

AIGの契約者保護「歓迎すべき」 生保協会会長が評価
 生命保険協会の松尾憲治会長(明治安田生命保険社長)は19日の会見で、米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が米政府・米連邦準備理事会(FRB)の支援を受けることについて「契約者の保護がしっかりと図られたことは歓迎すべきだ」と評価した。
 日本で生保事業を展開するアリコジャパン、AIGエジソン生命、AIGスター生命の契約者についても「米国での措置を通じて保護が図られる。現時点で不安な面は解消されている」との見方を示した。日本事業が売却されるかどうかについては「コメントは控えたい。どういう形で対応されても、契約者保護を優先した取り組みを強く希望する」と述べた。
 金融審議会(首相の諮問機関)は生保会社が経営破綻した際の安全網である生命保険契約者保護機構の見直し論議を進めるが、会長は「AIGの状況が審議の参考材材料になる」と語った。(日経より)


契約している方からの問い合わせが多かったです。マスコミが破綻を匂わせ過ぎでは?と感じたのは私だけでしょうか
契約者の保護という面では、落ち着きましたが、AIG関係の新規契約には大きな影響がでそうですね。

先日、保険相談でお客様から保険提案を依頼されましたが、「AIG関係の保険会社は提案から外してください」との注文がついたくらいですから・・・

保険相談

AIG関連、進展がありましたら、またご報告しますね!

ブログランキング←ご協力ください



マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-19(Fri)

台風13号(;´∩`)

台風が近づいてますね

明日、予定では子供たちの運動会ですが、恐らく中止でしょうね…‥
(´・ω・`)ショボォン‥

中止になると、翌日の日曜日になりますが、怪しいですよね(〃´o`)=3
秋晴れの中で運動会をやらせてあげたいです

20080919201107


今日は東京都青梅市のお客様のお宅へ天気予報を気にしながら行ってきました

若いご夫婦が、これから生まれて来るお子さんのために、保険の事を真剣に考えていて、こちらも“力”が入ってしまいました

20080919201404


近くに『奥多摩橋』があったので、そこで撮影してきましたもちろん携帯

自然って良いですねぇ?

20080919200903.jpg

ブログランキング←ご協力ください

マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-18(Thu)

川遊び

ブログランキング←ご協力ください


メダカ?♪の学校は?♪川のなか?♪

ひと昔前は、川が汚れてメダカがいなくなり、小学校の音楽の教科書から無くなるって話があったほどでした。
現在は、環境を見直す運動が進み、以前に比べだいぶ川がキレイになり魚たちも戻ってきているそうです

今年の夏は、ザリガニ釣りや、沼エビを取りに近所の川や池に出かけましたが、生きものが帰って来ていると、実感できました

20080918185103.jpg

20080918185312.jpg


取ってきた沼エビは我が家のメダカ用の水槽で、元気にお掃除してくれています
水草から発生する“藻”やメダカの餌の残りを食べてくれます

エビはメダカのために…
メダカは私の癒しのために…

頑張ってくれてます


私は、お客様のお役に立たないといけませんね



マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-18(Thu)

AIG救済 アリコなどの行方は?

ブログランキング←ご協力ください

AIG救済、日本事業の行方焦点に
 米AIGが再建加速へ事業リストラに動き出した場合、アリコジャパンなど日本の保険各社の行方が焦点になる。50%以上出資する6社合計の保険料収入は年間約2兆5000億円と、国内保険5位の住友生命保険に迫り、各社の経営も健全だ。売却なら、大手生命保険、損害保険の間で争奪戦になる可能性もある。(日経より)


同じ保険業界に身を置く者として今回のAIGの問題は、大ニュースです!
数年前までアリコジャパンは高格付け(S&P、スタンダードプアーズ)をアピールしていましたが、リーマン破綻から一気に破綻危機に…。
数年先は分からないものですね。 特に金融業会は・・・。

今回の件で、保険会社選びのヒントが見えたような気がします。 保険会社が破綻してしまったら、契約者は“減額”などの不利益が生じます。しかし、破綻せずに『売却』だった場合は過去の例から契約内容の変更は無く、そのまま継続されています。

AIGが救済されて、とりあえずは『ほっ』としました。



マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-18(Thu)

はないちもんめ

すこし前のことです

  勝ってうれしい 花いちもんめ 

  負けてくやしい 花いちもんめ  と

なつかしい歌詞が 公園から聞こえてきました。

振り向くと   12・3人の高校生が 楽しそうに

花いちもんめを 歌いながら 遊んでいたのです。

 あの子がほしい 

 あの子じゃわからん  なんてネ

微笑ましくおもいましたので 

ヨッシー

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-17(Wed)

キッザニア

ランキングぽちご協力ください

実物そっくりのお仕事体験ができる

キッザニア

を知ってますか

パイロットになって飛行機を操縦する

アナウンサーとしてニュースを読む

消防士になって消火活動

など80種類以上のお仕事や習いごとが体験できます。

お仕事を体験したらお給料がキッザニアの通貨 キッゾ でもらえます。

このキッゾでショッピングや貯金をすることもできるんですって

すごくないですか??

入場料は

2歳?3歳  1575円

4歳?15歳 3150円

16歳以上  2100円

10:00am?3:00pm

4:00pm?9:00pm

の完全入れ替え制だそうです。

子供同士で遊んだりけんかしたりすることがなくなってきている

現代の子供たちにとっては社会

を体験する良い機会で遊びの中から社会のルールやマナーを学ぶ

とキッザニアのコンセプトにかいてありました。

遠い昔の ガキ大将 や 

町内にいた悪いことをした時に叱ってくれたおじさん、おばさん

なのでしょうか

キッザニアのホームページにこんな記事みつけました

銀行貯金に金利がつきました。

「キッゾ」の貯金は、残高に対して半年複利で年利10%となっております

すごくないですか??(2回目!笑い)


お子様の成長に合わせて学資金の準備をしないとですね!

賢い学資保険の選び方を参考にご検討ください
ウメ



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-15(Mon)

H&M

ここ ポチっ! 

ついに銀座に 1号店がオープンしました

スエーデンのアパレルメーカーのブランドです。

歌手のマドンナさんとの

コラボなどで以前から世界中で人気のブランドです

ファッション性が高いのに 低価格

ワンピースで4,900円?などのお値段でとっても手ごろで?す

オーガニックコットンを使うなど素材にもこだわっています。

メンズも扱ってます

売り切れても再生産しないで

次から次へと新商品を発表するそうです

2号店が原宿に 11月上旬オープン予定

3号店は渋谷に 2009年7月以降オープンの予定

高いもの=良いもの

の時代は終わりました

良いものを手ごろな価格で

保険も同じです

保険料が安いだけではいけませんネ

自分にあった内容で保険料を検討してください


参考
医療保険を選ぶ基準のひとつ。それは『保険料』

良いものを探すには  努力も必要


ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-14(Sun)

事故米

ニュースで連日騒がれています

人間としてのモラルはどこへいってしまったのでしょうか

やってはいけないことをただ守るだけでよいのに

自分さえよければそれでいいのですか

「中国餃子の6万分の1だからジタバタしなくていい」
との大臣の話しにも腹が立ちます

保育園の給食にもつかわれていたそうです

食の安全の崩壊でしょうか

ただ私達消費者も安さだけを追求しすぎているのかもしれません

ぜひ企業努力としてお客様を第一に考え

無駄なコストのみを削減して

安全なものを流通させて欲しいものです


ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-12(Fri)

5万円 ノートパソコン

ブログランキング←ご協力ください



今朝の“めざましテレビ”で取り上げてました
 
台湾製が1位でした。国産メーカーはまだ発売していないそうですが、富士通が発売予定だそうです。
安さと軽さ(約1キログラム)でビジネスマンのセカンド(2台目)として売り上げを伸ばしているようです。

実は、私も少し前までは欲しかったのですが、最近は携帯電話でも十分かな?と思ってます

メールはもちろん、インターネットや写真。はたまたテレビまで

今は新機種の携帯電話を検討中です

ちなみに、このブログもほとんど携帯から書き込みしてますし、時間の無いときは会議用の資料も通勤電車で吊り革につかまり片手でピコピコ


それにしても、時代の移り変わりはスゴいですね!
五万円のノートパソコンだけじゃなく、最近は薄型テレビも安くなってきてます

保険はどうでしょうかね


20080912120004.jpg
小さな“秋”発見
営業先で見つけました秋ですねぇ?。今日は暑いですが


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-10(Wed)

帰り道

暑い時はあまり感じないのですが

ここ数日のように涼しくなると駅から自宅に帰るまでの間にいい匂いがするんです

ついついその匂いからおかずを想像してしまいます

ケチャップの匂いでスパゲティー?

オムライス?

胡麻油の匂いで

きんぴら?

などなど

煮物や味噌汁や焼き魚やカレーの匂い!

お腹のすいている私には残酷な道です

ちなみにあじとさんまの匂いの違いわかりますか?

違うんですよね?

こんなことに感心しているのは私だけでしょうか?

虫の音聞きながらご飯いただきま?す



ウメ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-10(Wed)

香りといえば.......



中国の西太后は贅沢に香りにこだわった人物!

西太后が座っている横や後ろには

必ずといっていいほどに

大皿に山盛りの果物が置かれています、

これは食べるためではなく

西太后が、いつも新鮮な果物の香りで

包まれるようにとの配慮から

1日に5?6回取り替えられていたそうです。

なんと! 優雅ではありませんか

ヨッシー

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-09(Tue)

秋晴れ

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

今日は久々の雲一つ無い青空まさに快晴でした

朝イチで、お客様のお宅へ訪問したのですが、雲が無いせいか、湿度が低いせいか“秋の匂い”がしました!
この匂いで運動会を思い出すのは私だけでしょうか?

20080909214708.jpg


夕方も、お客さまと商談があったのですが、そこで『火災保険』の話題が…‥
今朝の“めざましテレビ”で、『水害』の事を取り上げていたそうで不安になったとの事…‥。
温暖化の影響が大きいのでしょうか?大雨が続きましたね!

火災保険のご相談も承っておりますので、ご用命ください
http://lify.jp/contents/consult_main.php


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-08(Mon)

彼岸花

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


もうすぐお彼岸がきます

『暑さ寒さも彼岸まで』

などと言われていて気候の変化の堺目になっています。

そのころに 彼岸花(マンジュシャゲ曼珠沙華)

が咲きます。

赤い花で群生で咲く事が多いです。

山口百恵さんの歌にもなっていますが

縁起がよくないなどとといわれる事が多いです。

私はず?と彼岸花が好きだったのですが

だれにも言えませんでした。

最近では 日高市の巾着田 

に群生していて観光スポットになっています。

最盛期に行くと見事ですよ

郵便局などの写真展には必ずと言っていいほど写真

展示されています。

時間があったら見に行ってみてください

ウメ




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-07(Sun)

収穫

20080907163303



ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


ミョウガで?す。

実家で収穫です…

お店で売っているのより青々として、香も強い 野生児的な

ミョウガです。

小さいときはミョウガの香が嫌いでしたが

今は薬味には欠かせません

好き嫌いは年令で変化します?変ですね

まめ知識

刻んでおくと雑菌が繁殖しにくいそうで防腐剤の役目をしていたそうです。
夏バテ、冷え性、更年期障害に効果があるそうです。

腰痛、肩こり、リウマチ、神経痛 などには幹部に直接貼ったり、入浴剤などにするそうです。

大人になって食べられるよになったのではなく
体が必要としているようです

ウメ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-05(Fri)

中秋の名月といえばお月見

中秋の名月といえばお月見

この時期は、空気が澄んでいて

最も美しい満月が見られるということで

平安時代より月を見ながら和歌を詠み、その出来を評価しあって

お酒を飲んで楽しみました。

月見の日には、おだんごをお供えしますが

その形は

江戸では 丸型

京都では芋型

をしていたという記録が残っています。

日本人は古来より、月を多くの名前で呼んできました。

新月 三日月 十三夜月 十六夜月 上弦の月 下弦の月

と月の名称があります。

十五夜の翌日のお月様を十六夜月(いざよい)と呼びます。

十六夜とはためらいの意味を持ちます

月の出が十五夜よりやや遅くなっているのを

月がためらっていると見立てた名称です。

日本語てなんて素敵なんでしょう


ヨッシー
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-04(Thu)

9月になりました

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

9月に入りましたが、まだまだ暑い日がありそうですね
季節の変わり目と、夏の疲れが出る時期なので、体調管理をしっかりしないといけませんね

去年、挑戦して上手くできた‘さんまパスタ’の季節

栄養つけて乗り切りましょう


昨日、lify.jpサイトのリニューアルのため、保険商品の選択をしてましたが、医療保険が様変わり
前回が今年の春先。半年強で、新しい医療保険が出ています!

小まめにチェックしてみると、お得かも知れませんよ

新商品や、お役に立てる情報を更新していきますので、ブログ同様lify.jpサイトも宜しくおねがいします。
20080904133304.jpg


マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-03(Wed)

生活習慣病の予防に

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします



なぜか秋に向かう季節になると食べたくなってくるのが
秋刀魚(さんま)で

日本の秋の味覚を代表する魚で細い柳葉型で銀色に輝く魚体が
刀を連想させることから秋刀魚と書かれるそうです

さんまには血液の流れを良くすると言われるエイコサペンタエン酸が多く含まれていて
脳梗塞や心筋梗塞などを予防する効果があるとされています

もうひとつドコサヘキサエン酸も豊富に含まれてます
これは体内の悪玉コレステロールを減らす作用や
脳細胞を活発化させ頭の回転をよくしてくれるそうです

重油の値上がりなどで漁師さんは大変だとニュースになっていますが
美味しくて体に良いのですから是非この秋にはたくさん食べようと思います

ちなみに生のさんまの鮮度を見極めるには

○尾を持ちさんまの頭を上に向けたとき体が曲がらずにできるだけまっすぐに立つもの

○目が濁ってないもの

○口先がほんのり黄色いこと

だそうです

みなさんも季節を楽しみながら美味しいさんまに大根おろしで病気の予防をしませんか


ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-09-02(Tue)

頑張る姿

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

今年はオリンピックや先日の24時間テレビのマラソンなど見ては
自分に頑張らなくちゃ!とハッパをかけてます
年を重ねるごとに加減がわかってくるので
よくいえば無理をしなくなります
ほどほどのところで漂います

でも頑張っている姿っていいですね?

頑張ったことに意味があって結果は二の次とも言いますが
本当に頑張っている人には結果が着いて来るんだなと思わせてくれたのは

水泳の 北島選手 と

24時間テレビのマラソンの エドはるみさん でした。

一度きりの人生
ひと花もふた花も咲かさないとですよね

一生懸命生きないと…

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
