--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-31(Thu)

海水浴

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

20080731093204.jpg
この夏初めての、海水浴に行ってきました
と言っても、海は最初で最後になりそうですが
 
自然を満喫して癒されて、温泉で体を癒してきました
 
さぁ、今日から仕事頑張ります
 
 
マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-29(Tue)

自然の力

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします



東北地方の地震や昨日の京都の川の氾濫などがニュースになっていますが
自然の大きな力の前には人間て無力だな?と思ってしまいます。

身勝手な開発や利益優先の事業などが地球の温暖化を招き
わかっていながらエアコンがとめられない自分がいます。

エコといいますが本当に一人一人の気持ちが変わらないと
地球は壊れてしまいそうですね。

暑い夏に部屋を涼しくしてこもるよりは
外に遊びに行くのもある意味エコかもしれませんね

うちわや蚊取り線香など
日本の夏!!を取り入れるのもよいかも

夏休みで自然の中に遊びにいっている皆さん
くれぐれも事故に遭遇しないように、けがをしないように
気をつけてくださいね

楽しい夏休みを満喫してください


ウメ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-25(Fri)

夏本番!

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

20080725090009
日々、お客様のお宅へ訪問していると四季が実感できます
毎日暑いですが、夏なのだから暑くて当たり前!と、自分に言い聞かせている今日この頃…‥

昨日は、千葉県の銚子の方にある 下総橘駅に行ってきました
お客さまのお宅の近くに‘杉林’がありまして、猛暑日でも木陰は涼しく感じられました

夏はまだまだ、これから
暑くてダラダラしてしまいがちですが、夏を楽しみたいですね

20080725085603.jpg


マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-23(Wed)

合言葉

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


暑い日が連日続いていて「暑いですね!」が挨拶がわりになってませんか?
冬には「寒いですね」が挨拶がわりになりますが…
ないものねだりではないですが夏には冬を冬には夏をこいしくなる
真逆の季節に思いだす暑さ 寒さ
不思議ですね。
とにかく体調管理には気をつけてください水分を2時間おきに取ること。ただの水より2%くらいの塩水やスポーツドリンクを2倍くらいに薄めたものを飲むと良いそうですよ

ウメ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-22(Tue)

梅雨明けしましたね!

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


暑い日が続いてますね。

空を見上げると、夏らしい雲が見られます

先日、仕事で千葉県の姉ケ崎に行ってきました。
暑さの中、少々歩きましたが、空を見て‘夏を満喫’しました
20080722183004.jpg


マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-20(Sun)

月下美人

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


20080720191902
一晩だけ咲くサボテン科の植物です。
夜10時くらいから花が開き始めます。
甘?い匂いが漂ってくるのが咲き始めの印しです

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-17(Thu)

SBIアクサ生命 カチッと ネット完結

20080717181606.jpg

インターネット完結型の保険が登場しました!

SBIアクサ生命から、死亡保障の「カチッと定期」と入院保障の「カチッと医療」保険です。

死亡保険の「カチッと定期」は、死亡保障4000万円まで健康状態は告知のみで、健康診断書や医師による診査は不要なんです!

保険は必要だが、時間を取られるのは・・・。という方には良いですね!


保険料を安くするポイント!
?保険期間
保障金額(保険金額)を下げずに保険料(掛け金)を安くする方法の一つに 「期間」 があります。保険期間は短ければ短いほど保険料(掛け金)は安く、保険期間が長くなるほど保険料(掛け金)は高くなります。保険料を抑えるには当面の10年間を保障する 「10年定期保険」 にして不況の備えにする。


?掛け捨て
生命保険で良く聞く 「掛け捨て」「積み立て」 は、満期や途中で解約した時に手元に戻るお金があるかどうかです。当然、「掛け捨て」 の保険のほうが保険料(掛け金)は安くなります。掛け捨ての保険であっても保険期間が長くなると少額ですが積立金は発生する場合がありますので、解約返戻金の無い(ほとんど無い)保険で保険料を節約する。


?同じ保険でもより安く
生命保険の保険料(掛け金)の中には、営業費・広告費・事務手続きなどの 「付加保険料」 があります。保険の宣伝から契約申込みまでネット完結にして保険料を抑えた保険で、同じ保障額でも保険料を安くする。



保険に限らず、節約できるところは切り詰めて、この不況を乗り切りたいですね!

ネット完結の保険試算 ←こちら


マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-16(Wed)

夏休み

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

明日から22日まで夏休み第一弾で?す
3連休に合体させたので6連休です
私夏休みを長い連休で取るの初めてなんですうれしくて!うれしくて!9月に第二弾おやすみいただくんですが感謝感謝です、皆さんのおかげでおやすみできます実家に帰って親孝行してきます。
会社はおやすみですがブログは更新しますね!
お楽しみに
お仕事の人もバカンスの人も体調には気をつけてくださいネ

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-16(Wed)

暑い日が続いてますね

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

20080716112207.jpg

連日、熱中症の報道がありますが、水分補給など自己防衛しないといけませんね!

私も、営業で外にでますが、水分補給はもちろんですが、日陰を探して目的地まで歩いています細やかな抵抗をしております


写真は、会社(ライフィ)の側を流れる‘運河’の夜景です画像的に少しは涼しくなりましたでしょうか?


最近、携帯電話の写真に凝っている、マエダでした。
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-13(Sun)

このまま梅雨明けかな

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします





20080713194507
暑い日が続いてますが体調を崩していませんか?
外はうだるような暑さで室内や電車の中の涼しさと言うより寒さ
薄手の長袖がないと寒くて具合が悪くなりそうです
あの温度のはスーツを着た男性に合わせているのでしょうか
もう少し優しい涼しさにしてほしいものですね
こんなハイテクな時代なんですから
暑さとは別に夏らしい花みつけました
花の色も明るくて葉っぱもつやつやしていて元気いっぱいで夏バテなんか吹っ飛ばせ!
て感じがきにいっちゃいましたお花の名前わからないんで?す

ウメ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-10(Thu)

ビックリです

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

電車に乗っているときのマナーを気をつけましょうといろいろポスターをみかけます。イヤホンから漏れる音、携帯で普通に話す人、足を開いて座っている人、足を投げ出す人、化粧をしている人、いろんな人がいましたが今日はものすごい人に遭遇しました。20歳位の男の子が満員電車の車両の中でタバコを吸っていたんです!
普通に電車のドアのすぐ前で!
まあ驚きました。なんとなく焦げるような匂いと共にけげんそうな顔の人々と自然にタバコを吸っている人の回りにできた空間
異様な光景でした
足もには2本の吸い殻が落ちてました。
どう思いますか?すっているひともすごいけど電車がなにごともなく走っていることにもビックリでした
煙り探知器や温度センサーみたいなものは着いてないのでしょうか?

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-09(Wed)

特急小江戸号

20080709230904
西武新宿線の特急を知ってますか?
西武新宿から本川越までを走ってます
停車駅は高田馬場、所沢、狭山市です、特急料金がかかります。西武新宿?本川越間で特急料金410円です所要時間は約43分です
新幹線のように全席指定で小旅行気分にひたれます。
終点の本川越は春日の局で有名な、喜多院などがあり蔵の街と呼ばれ結構観光客の人が来ています。
おやすみの日に急に思い立っ出掛けてもラクラクOKですよ是非出掛けてみてください。
旅行以外に通勤で使う人も多いんですよ朝や夜遅い号は満席です、私もその中の一人ですタイミングがあうとのってしまいます
仕事帰りにリクライニングの椅子で飲み物を飲みながら乗っているとすごくリッチな気分です
今日は残念ながら時間があわず満員電車で帰ってます!

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-09(Wed)

日本庭園

 ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


20080709224008
今日、埼玉県蕨市のお客様へ訪問して来ました!
予定より早めに着いたので町を散策

すると、公園が

その公園が『日本庭園』になっていて、町並みとのアンマッチに心が和みました

日本って良いですね(^.^)b
20080709224708.jpg

20080709224107.jpg

マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-09(Wed)

老後の資金準備はいつから3

 ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


老後の面倒を見るのは誰でしょう?


仮に、老後の生活が60歳?80歳の20年間だとしましょう。60歳までに住宅ローンを完済すれば老後の生活費はなんとかなると思っている方も少なくないかも知れません!

しかし、マンションならば管理費や修繕積み立ては続きます。戸建てでも修繕や改築が必要な時期なので、それなりに住まいにもお金が掛かります。それに、固定資産税。


60歳からの夫婦の月の生活費を10万円としましょう。10万円の1年分で、120万円。

その他、レジャー費、車の維持費、税金関係等で少なく見積もって年間60万円。
合計、年180万円。
180万円×20年=3600万円


公的年金制度が現在のままだとして、どれくらいカバーできるのでしょうか?


また、不足分は誰が面倒を見てくれるのでしょうか?

続く…‥

マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-08(Tue)

どうしましょう

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


社会人になると昇級や主世の試験以外は普通おとなになるにつれて勉強する機会が少なくなるかと思いますが…
私達の世界は商品ごとに試験やテストがありますそれはその商品をどれだけ理解しているかだったり保険業に携わる者の良識や法律の理解だったりします。
私たちがきちんと理解していないとお客様に理解していただけずお客様にご迷惑をおかけする事になってしまいます
私も8月に受ける試験のテキストが今日来ました。
試験は8月6日です約一ヶ月です

2種類の試験を同時に受けなければなりません
年と共に覚えるのに時間がかかりあっという間に忘れてしまうという環境のもと頑張って勉強します。
日々、頭を使うことで脳みそのシワが保てるような気がします。
顔のシワはなくてツルンとしているほうが良いですが脳みそのシワがなくなりツルンとしてしまうのは困るので今からコツコツと学習します皆さんも応援してくださいね

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-07(Mon)

七夕の由来

 ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします



今日は七夕ですね
今のたなばた祭はいくつかの伝承やお祭りが融合したようです
有名な彦星と織り姫のお話しの星祭りという行事が中国から入り日本古来の棚機つ女(たなばたつめ)というみそぎの行事と合わさったのが現在に伝わっているようです
七夕飾りに使われる笹竹は日本独自のまつり方だそうです
成長の速い竹に素晴らしいエネルギーを感じ天に願いが届くようにとの思いを託したのかも知れません
歌にもある五色の?た?んざく?と笹にに飾る短冊は中国の五行から由来したものと思われ
火、水、木、金、土を表しその色は緑、紅、黄、白、黒と言われています
願い事は手芸や習い事が叶うと言われていますちなみに中国では五色の糸を飾るそうです
七夕は旧暦の7 月7日ですので本当は8月7日ですがせっかくなので夜空を見上げてみてください古代からのロマンを感じることができるかもしれませんから

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-06(Sun)

間に合うかな

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします



20080706202003
赤ちゃんですが形は立派なゴーヤです。プランターで栽培されてます
今からでこの夏のゴーヤチャンプルに間に合うでしょうか
イボイボ緑のゴーヤマン頑張っています


ウメ

続きを読む


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-05(Sat)

真夏日ですね!

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

20080705123803.jpg

昨日に続き、今日も暑いですね梅雨明けも近いのでしょうか?


昨日は、埼玉県の深谷市に行ってまいりました日本で一番暑いと報道される熊谷市の近くです。

予定より、早めに到着したので周囲を散策していると、牛舎を発見
チャンスと思いパシャリなんとなく懐かしい気持ちになりました
20080705123409.jpg

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-04(Fri)

プール日和

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

今日は暑かったですね?

営業さん 外でのお仕事の皆さん ご苦労さまでした

今夜はがおいしい?のかな?


お昼を買いに出たときの暑さは  夏  でした
涼しい事務所で仕事ができる幸せに感謝! 感謝! です。

お仕事の暑いのはいやだけどこれからの夏休み海やプールに行く日は
やっぱり ピーカン じゃないとね

わがままかもしれないけどお天気も TPO が必要ですよね

7/5 7/12 でプールも営業を始めるところも多いようです。
つい先日お餅を食べたと思ったら…

せっかくの 日本の四季 楽しみましょう!
 

ウメ




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-03(Thu)

強風

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします
20080703211430.jpg

本日は久々に都内のお客さまの会社に訪問しました。
ビルが立ち並んでいるていか、かなりの強風!おかげで蒸し暑さを忘れられました
空を見ると、雲の流れが早くて…‥雨が降らなくて良かったです

明日は埼玉のお客さまのお宅へ行ってきます


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-02(Wed)

江戸仕草

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


昨日ははお休みをいただいておりました特別な予定もなく、ノンビリ過ごすつもりでしたが、たまたま小学校2年生の息子の授業参観があったので、午後から行って来ました

授業は道徳の時間で『江戸仕草(えどしぐさ)』についてでした

私も知らない事ばかりで、子供よりも授業に聞き入ってしまいました
その『江戸仕草』の中で、「三脱の教え」というのがあって、初対面の人に聞いてはいけない三つの事だそうです。

一、歳を聞いてはいけません
一、仕事を聞いてはいけません
一、地位を聞いてはいけません


この授業を聞いて、保険の仕事は初対面の人に、失礼な事を聞かなければならない仕事なんだなぁ?と、思いました

保険の契約には、年齢・職業は必ず聞かなければならないんです

契約される時には、ご協力お願いしますね

マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-01(Tue)

美味でした

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

20080701231204
私の実家のびわの木に今年初めて実がなりました。
その木は私がびわを食べたあとの種を母が植木鉢に植えたそうです。
一時期流行っていたびわ茶(びわの葉を乾燥させてお湯を注して飲む)のが目的だったようですが、びわ茶を飲んでみたら好みでは無かっのでそのままにしていたそうです。
まさか植木鉢の木に実がなるなんて思わずに
ところが今年初めて花をつけ実がなりました
本当は6個実をつけたのですが木があまりにも小さいので2個に減らしたそうです。
選ばれた2個は見事に熟し食されました
売っているのと比べたら小さくて売っているびわの種ぐらいの大きさしかありませんでしたが味は甘くてビックリ?でした。
来年は家族が一つずつ食べられる4個を目標に育てると母は頑張っています。私も楽しみです
ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-07-01(Tue)

老後の資金準備はいつから2


老後の面倒を見るのは誰でしょう?


公的年金に不安がある中、老後の生活設計にも不安が…‥

以前にくらべ、高齢者の再雇用は良くなってきているようです。しかし、定年退職後の給与収入は大幅に減少。
生活資金が準備されていたら、趣味などに時間を使いたいものです…‥。


逆に、老後の生活の為に働きたくても、体調面で働けない可能性は高まっています。
高齢化とともに『高血圧』『高脂血症』『内臓疾患』や『腰痛』『膝痛』など…‥

働けないだけでなく、治療費も生活を圧迫します。


老後の面倒を見るのは誰でしょう?

続く…

マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
