--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-30(Mon)

もうすぐ七夕ですね!

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします


梅雨らしい雨の日がつづいてますね!
雨だと外出も億劫になりますが、この時期に雨が少ないと大変ですものね。


昨日の日曜日は神奈川県方面に商談でした大雨の中、お客さまとお話させていただいて、喜んでいただけると、雨の仕事も楽しくなります
気の持ち方次第なんですね

本日は、お休みをいただいてリフレッシュしてきました夕方、帰りに笹を見つけ、「今年の七夕は晴れるだろうか…」と、考えてしまいました

子供たちは七夕楽しみにしてるので、晴れるといいですね…‥


20080630222107.jpg

マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-29(Sun)

最近のお気に入り

20080629201403
エコな草履(わらじ)です
いらなくなった布を裂いて編んでいくそうです。
母の友人のご主人が編んでくださいました。
素足になるこの時期一番のお気に入りです
鼻緒のあるものは土踏まずの形成にも良いし一日靴を履いていたら足が伸び伸びできてリラックス効果もあります。
もうひとついいことが…履いて歩くだけでフローリングがピカピカになりま?す
ひそかに流行しているようですよ
ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-28(Sat)

カタツムリ

ブログランキング!1日1回 ポチっ おねがいします

20080628194403.jpg

今日は仕事で神奈川県の茅ヶ崎市に行ってきました。

駅からお客さんの家までの間、道端で見つけました
何年ぶりでしょうか?

小ぶりでしたが、三匹見つけました
(´∀`)

幼少時代を思い出したひとときでした


ご協力お願いします ⇒ ポチッ



マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-26(Thu)

やっとできた

人間必要に迫られないとなかなか事を進めようとしませんね?
携帯からブログに記事を書けるようにしなくては…と思いつつどれだけの月日が過ぎてしまったことか?

今やっとできました
やればできる
ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-26(Thu)

老後の資金準備はいつから?

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


定年退職後の生活費
あなたの老後の面倒をみるのは誰でしょうか…


公的年金?
現在の公的年金は安心できる制度とは言えませんね。選挙の度に年金問題が争点になってますが、少子化が進む中、非常に難しい問題です。老後の生活費を公的年金だけに頼るのは危険なのかも知れません。


子供?お子様がいらっしゃる方は「子供!」とお答えになるかも知れませんね。
しかし、子供に面倒をみてもらうのは現実的には難しいようです。老後を迎えた頃には子供たちも家庭を築いていたりします。そこで、毎月の資金援助を求めるのは酷です。


では、誰が老後の面倒をみてくれるのでしょうか?

続く・・・

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-25(Wed)

雨に誘われて

20080625105505


前田シリーズのあじさい!
ついつい通り道で気になり小雨のなかで 私も!
というように大きな株でさいていていました。
少し珍しい? 額あじさい
豪華さをただよわせていました。
 
かさをさしながら カタツムリ を探しましたがいませんでした
最近見かけなったとおもいませんか?
 
雨上がりに探してみてください

でんでんむしむしかたつむり?

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-24(Tue)

雨ですね

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

20080624004903.jpg

毎日スッキリしない空模様ですね梅雨だから仕方ないですが

先日の出来事…‥
学資保険の商談で、お客様のお宅へ訪問したときに、ご主人と真剣んにお話する事1時間…‥。無事に契約をいただき、席を立とうとした時に、足が痺れて
やっと立ち上がったら、ご主人は動けないほど、足が痺れていて…‥

二人で苦笑いしました


でも、足が痺れているのを忘れるほど真剣に話を聞いてくれて、感謝!感謝!!です

それだけ、お子さんの事を想っているんだなぁ?と、感じた瞬間でした


今日の写真は、雨の合間に公園で撮りました
最近、携帯電話で撮影するのがクセになってきました
20080624004106.jpg

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-19(Thu)

またまた…‥

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

あじさいです

今日は千葉県の白井市(しろいし)のお客様のお宅へ行って参りました。

曇り空でしたが、蒸し暑く『梅雨だなぁ?』と思いつつ歩いていると、珍しい色の “あじさい” を見つけたのでパシャリ

なんだか、“いちごミルクカキ氷り”が食べたくなりました

夏近し…ですね(^-^)

20080619223512.jpg

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-17(Tue)

節約志向と保険

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


パン・牛乳・みそ・etc…大手食品会社が値上げ後に、売り上げが落ちているそうです。対照的に大手より安いPB(プライベートブランド)の売り上げが好調との事。

そんな中、大手食品の商品で値上げしたにも関わらず売り上げを伸ばしているのがパスタ。要因は『外食するより自宅で作った方が安上がり』という。


物価が上がる中、生活費の見直しで、保険の見直しを考える方も…‥。

しかし、保険の見直しは“安さ”だけでは選ばないでください!
保険は“万が一”の時に家族を守ってくれるものです。“安さ”を重視して「いざっ!」という時に不足するようでは保険の意味が無くなってしまいます。
保険は“安心”のために用意するものですから…‥

保険の節約を考えているかたは、専門家に相談して慎重に。
http://lify.jp/contents/consult_main.php


ご協力お願いします ⇒ ポチッ

マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-14(Sat)

あじさい

20080614094807.jpg

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


昨日は学資保険の事で都内のお客様宅に訪問。

赤ちゃんも同席(?)して、話を伺っていると、真剣に子供さんの将来を考えている事が伝わってきました

「将来と現在の備え」のために保険は有効です!
教育資金の備えが完了したら、死亡保険や老後の準備をしてみるのも、お子さんのためかも知れませんよ

梅雨の晴れ間に都内で『あじさい』を見つけました

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-13(Fri)

幸福の木に花が!

20080529205911.jpg


生まれて初めての出来事です

皆さんのお家にもよくある  幸福の木  
会社の幸福の木に な、なんと花がさきました。

とても珍しい事だそうでなかなか花は咲かないそうです。
花が見られたひとはとてもラッキーとのこと

幸福のおすそわけです。

花は白くて小さなかわいいはなが集合してボンボンのようでした。
香りはあま?い欄のような高級な花のにおいです。
夕方5時頃から花が開き始めて夜中いいにおいをただよわせて
朝には閉じてしまします。

もう花は終わってしまいました…

また花を見られるようにをこめてお水をあげています。

ウメ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-12(Thu)

大手損保保険各社、自動車保険値上げ!

大手損害保険各社が一斉に自動車保険料を引き上げる。保険料の割引などが進み、収支が悪化したためで、収支が改善しなければ再引き上げも検討する。一方、インターネットなどで販売する直販損保の一部は値下げに動き始めている。ガソリン価格の上昇が長期化すれば消費者が直販商品に一段とシフトする可能性もある。 (日経新聞より抜粋)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080612AT2C1101S11062008.html

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

ガソリンの値上げは痛いです

車に掛かる費用がかさめば、車に掛かる費用を抑えたくなりますね!
自動車保険はインターネット割引等の生保には無い割引があるので、更新の時に検討してみる価値ありますね

インターネット割引最大7000円!

生命保険では、私の知るところインターネット割引はありませんが、月々の保険料にクレジットカードが使える保険会社のあります。
保険の加入、見直しを検討されている方はチェックしてみては?

特典付きの保険会社、保険

ガソリンだけではなく、物の値段が上がって来てますので、少しでも節約したいですね


ご協力お願いします ⇒ ポチッ


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-11(Wed)

のんびり

20080611150507.jpg

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

今日は保険相談で千葉県に行ってきました

小秦鉄道に初めて乗車しました。
子供の頃を思い出してしまうような懐かしい昔ながらの鉄道でした

速度もノンビリで風景を楽しみました


ご協力お願いします ⇒ ポチッ


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-10(Tue)

梅雨の中休み

20080610201204.jpg

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

今日は休みでした。

梅雨の中休みで天気が良かったので少し散歩をして、太陽の光を浴びて緑がキレイだったのでシャッターを押してみました

梅雨で曇り空が多いので、新緑の季節を忘れていましたが、緑は良いものですね!(^.^)b

また明日から頑張れます!
ヾ(=^▽^=)ノ


ご協力お願いします ⇒ ポチッ


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-09(Mon)

生命保険の解約

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

生命保険は長期に渡る契約です。

しかし、家族構成などライフスタイルが変化すれば、保険も見直さなければなりません!

現在加入中と同じ保険会社での見直しならば問題ありませんが、他の保険会社に切り替える場合は注意が必要です!

切り替える保険が決まっても、新たな保険契約を済ませ「成立」するまでは、決して解約しないでください。
(新たな契約する時に説明があるとは思いますが…)

何故かというと、先に現契約を解約してしまって、新たな保険契約が引き受け不可になってしまったら、無保険状態になってしまうからです。

他の契約と保険契約の一番の違いは、健康状態が大きく影響することです。


また、無事に新契約が成立し、今までの保険を解約する時に解約防止の説得を受けて煩わしい思いをした人も少なくないのでは…‥

そんな時は、新たに契約した担当者に相談してみてください。

ご協力お願いします ⇒ ポチッ

マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-06(Fri)

子育て支援と自助努力!(学資保険)



先日、厚生労働省から2007年の出生率が1.34になったと発表がありました。

前年比0.02ポイント上昇し、2年連続ので上昇。ただし、出生数は前年より約3000人減少しているとの事。

出生期の女性が減少したことで出生率は上昇したが、少子化傾向は変わっていない…。

少子化が改善されない理由のひとつに、「子育ての不安」があるようです。現在、多くの職場で長時間労働が常態化して、夫の育児への協力が得られにくく、育児のために残業を避けると子育ての費用を稼げない。出産後の女性が仕事を続けるための支援サービスもまだまだ不完全。

このような状況のなか将来の教育費の準備として、安全で少しでも率の良い子供保険や学資保険をお考えの方が増えてます。

目的が貯蓄であっても、保険なので検討する際は保障内容も十分ご確認してみてください。

また、満期の時期の確認も忘れずに! まれに、大学入学時期を過ぎてからの満期になっている保険証券を拝見しますので…。

子供保険の選び方

妊娠発覚後でも加入できる入院保険

ブログランキング←ご協力ください


マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-05(Thu)

学資保険について



新しい命が誕生して、力いっぱい泣いている姿。気持ちよさそうに寝ている姿をみていると、親として何でもしてあげたくなるものですね。
そして、将来の進学準備のための貯蓄を保険で考える人が多い様です。しかし、保険の仕組みの難しさと種類の多さで迷っているかたも多いでしょう。

最近の傾向としては、払い込みに対して受取れる金額を学資保険選びの第一条件のしているかたが増えてきています。

でも、ちょっと待ってください。

保険で学資金を準備するということは、保険の機能が付いています。

《保険としての機能》
今は何も話せない赤ちゃんだとしても、成長するにつれ「オリンピックに出たい」「お医者さんになりたい」など夢が出てくるものですよね。現実にスポーツ選手を目指しているご家族は経済的にも負担は大きいようです。
そんな‘夢’に向かって頑張っている家庭で、もしもお父さんに万が一のことがあったら…。大切なおこさまの‘夢’を断念させてしまうかも知れませんね。

一般的な学資準備のための保険には契約者(親)が死亡した場合は保障がありますので、学資保険選びの際は注意してみてはどうでしょう。

《貯蓄機能》
払込んだ金額よりも受取れる金額が1円でも多い保険を望むのは皆さん同じだと思います。保険は保障機能が付加されている分、預貯金に比べると費用が掛かるため難しいのが現実です。しかし、保険は預貯金よりも長期間に渡り途中解約すると払い込みを下回るデメリットがあります。逆に一定の期間を超えると率が良くなる場合もあります。

そこで《保険としての機能》と《貯蓄機能》を兼ね備えた『学資金準備に適した保険』を紹介します。

学資金準備の保険をインターネットで探すとき、『学資保険』『こども保険』で検索されるかたが多いのではないでしょうか。
ライフィがご紹介させていただくのは『終身保険』です。
「なぜ終身保険なのか」と思われたかたも多いかもしれませんね。
実は‘充実した死亡保障’と‘長期的な貯蓄機能’を兼ね備えている『終身保険』があるからです。

そんな『終身保険』はこちら
http://lify.jp/contents/insurance/28/index.php

老後の生活資金のための『年金保険』にも活用できる場合もありますよ!

『学資保険』『年金保険』をご検討中の方は、ご相談ください。
http://lify.jp/contents/consult_main.php

最新情報はブログランキングでチェック



マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-04(Wed)

妊娠しても加入できる保険

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


妊娠された時に、初めて生命保険(入院保険)の加入を真剣に考える方も少なくないようです。
注:正常分娩のための入院等は入院保険の対象とはなりません。

今まで大きな病気・ケガのなかった方なら当然かも知れませんね。


しかしながら、妊娠してからの保険加入の場合、「妊娠・出産に関する入院・手術負担保」などの条件がついてしまうのが一般的です。 将来のために妊娠前から保険に加入するのが理想とも言えます。

妊娠中で保険をお探しの方は参考にしてみてください。

http://lify.jp/contents/insurance_point/p21.php

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-06-03(Tue)

ご協力お願いします ⇒ ポチッ


20080603120906.jpg
一年の折り返しの月でもあり、“衣替え”の時期でもありますね!
皆さんはお済ですか?私はお恥ずかしながら、まだ衣替えできてません…‥
(;´∩`)
やらなくては


実は、最近の休日の過ごし方に以前から飼っている“メダカ”の水槽の手入れがありまして
ついつい凝っていまして、衣替えは後回しに( ̄? ̄;)

今、メダカは“産卵”の季節なので環境を整備してあげないと孵化しても死んでしまいます…‥


人も同じで、生きていく為には“環境”は重要でよね!
仕事でも家庭でも“環境”次第で楽しく過ごせたり、重苦しくなったりします…‥。
悲しい現実ですが、そこには“お金”のウエイトが大きく影響しているようです

そこで、保険でできる事を紹介してみます。


保険は、
お子さんの将来の環境(学資金準備)のため。

自分の老後の環境(生活資金準備)のため。

上記を保険で準備する“最大のメリット”は、万が一準備の途中で亡くなってしまった時です…‥。


地球環境・仕事環境・生活環境の全ての環境を整備して行きたいですね。


私たちライフィは生活環境づくりのお手伝いができたらと思っています

弊社、保険相談をご活用ください
http://lify.jp/contents/consult_main.php


ご協力お願いします ⇒ ポチッ

マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
