--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-24(Sat)

パパの明日を、まもりたい。

こんな記事を見つけました。

シンボルマークは「ブルークローバー」花言葉は「約束」

前立腺がんは欧米では男性のがんの中でもっとも発生頻度の高いものの

一つで、日本でも1990年ごろからその罹患者数は増加傾向にあります。

2020年には、日本の前立腺がんの罹患者数が肺がんについで第2位に

なると予測されています。こうした背景をふまえ、前立腺がんの正しい知識

や、「早期発見・適切治療」の大切さを伝えていこうと今年も、「ブルークロ

ーバー・キャンペーン」をおこないました。進行した状態での発見や前立腺が

んで命を落とす方を一人でも少なくしていきたいとの願いをこめて・・・。

一年に一度、前立腺がんの検査を受ける「約束」を大切な人のためにしません

か?という内容です。

☆増加の原因としては、「日本人の高齢化」、「食生活の欧米化」、「PSA

検査の普及」などが考えられているそうです。

私の周りにも数人いらっしゃいますが、皆さん、仕事にも復帰し、明るく

過ごしております。

                            ヨッシー








あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-22(Thu)

女性の味方  フェミニーヌ

急に冬!36353635


コートにブーツが欲しくなる。


早々とバーゲンの文字などみてしまうと


押さえ切れずに衝動買い


なんて経験ありませんか?


貯金しなくちゃ237わかっているけど・・・・


心の中で悪魔と天使の攻防


いつも悪魔が勝ことが多い、私も天使はいつも


ノックアウトです12


そんな普通の女の子におすすめ


損保ジャパンひまわり生命の


女性のための入院保険  フェミニーヌ


子宮筋腫などの女性特有な病気やリュウマチなど


女性に多い病気やすべてのガンを重点保障238


もっとすごいのは3年ごとに150,000円のボーナス


合計なんと最高で750,000円のボーナスがGET


できてしまいます。


医療の保障だけの保険に比べたら月の保険料は少し


高めですが、ボーナスの額が大きいので


掛け捨ての医療保険+貯金


と考えてOK貯金をしたいと思ってもなかなかできない


あなたにおすすめです。


詳しくはこちら     ウメ












あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-15(Thu)

オリックス生命・キュア

今回は、医療保険について…。

医療保険(入院保険)を選ぶ時に、少しでも安くしたい!などの“値段”と、保障が切れない。値上がりしない!などの“期間”を前提に、たくさん資料を集めてる方も少なくないのでは?

各社、新商品を競っている医療保険ですが私が個人的に気になっている部分を紹介しようと思います!


今回は 『手術給付金』。
その名の通り、手術したら給付(受け取れる)されるお金。

通常は入院日額×10倍・20倍・40倍になっている事が多いです。
例えば、入院日額10000円の場合、手術の種類(約款上の)によって10万円・20万円・40万円となっています。


手術給付金を 20倍だけ に絞った保険があります。

メリットは、通常10倍の手術であっても20倍受け取れる事です。当たり前ですが(^o^;

デメリットは、40倍の手術の場合でも20倍。

しかし、40倍に該当するような手術はカナリ重症と言うことになりますので、そのリスクには別に保険に入ってる場合がありますので、確認した上で、検討してみるのも良いのでは?


こちら




マエダ317



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-15(Thu)

内臓脂肪

内臓脂肪は落ちやすい2


運動をすれば脂肪を減らす事が出来るとわかっていてもなかなか難しい?と思っている人がほとんどですよね


半身浴にしても、ウオーキングにしても時間を作れるひと作れない人さまざまだと思います。


そこで基本的なことのひとつで一日の自分の必要なエネルギー


を知っておくことから始めませんか?


一日に摂取するエネルギー量の目安


  身長(m)×身長(m)×22(理想BMI)×活動量(30?35)


の計算で一日の必要カロリーが出ます。


活動量はデスクワークの人は30運動量や力仕事の人は35


体重を減らしたい人は活動量が多くても低く計算してもOK


計算したエネルギー量より食べるカロリーを多くしないことで内臓脂肪は少しづづへっていきます。


食生活では、朝ごはんを抜かない、ごはんもたべる、就寝前3時間以降は食べない。


これだけでも違うそうです349


通勤途中に20分ぐらい歩いたり、階段を利用することでもちがってきます。


高血圧、高血糖、高コレステロールなどは、自覚症状がないだけに放置されがちです。


ストレスの多い生活が要因だったり一人では解決できないことが多いのも事実ですが、早い段階で生活習慣を変えれば病気になる危険性がぐっと減るというわけです。


それならば病気になる前に健康な生活習慣を身につけるようにしたいですね。


ウメ241





生活習慣病のお役に立ちます


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-14(Wed)

あなたの「こんなとき」を補償します。

時計保険(動産総合保険)て知っていますか?

時計・宝飾品が対象で、メーカ保証ではカバーされない

偶然な事故による破損、盗難、水漏れ、火災、落雷等も

補償される百貨店特別会員限定の保険です。

保険料は購入金額の3%、補償期間は3年間、だそうです。!

                            ヨッシー
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-05(Mon)

メタボリックシンドローム

お久しぶりです。344


メタボリック、メタボリックとよく耳にしますが


本当のメタボリックシンドロームの意味をしらなかったので調べてみましたので


お知らせしま?す149


肥満=メタボリック  と思っている人がほとんどだと思います


私もそうでした。


メタボリックについては、皮下脂肪より内臓脂肪が問題です。


一見やせている人でも内臓脂肪が多い可能性があるからです。


脂肪細胞からは、動脈硬化をおこしにくくする アディポネクチン


を出していますが脂肪細胞が肥大するとこの物質が減少し逆に体に困った物質が増加します。


その結果動脈硬化を起こしやすくなり、糖尿病、脳卒中、心筋梗塞などを引き起こす可能性が


高くなるのです。


男性85cm以上、女性90cm以上の腹囲がメタボリックの基準のひとつになっていますが


血糖値、中性脂肪、コレストテロール値など血液検査の結果や血圧に問題があれば


腹囲にかかわらず内臓脂肪を蓄えている可能性があります。


 


次回は内臓脂肪の落とし方についてかきますネ16 


生活習慣病を強力にバックアップしてくれる


オリックス生命のキュア 


ウメ241


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-03(Sat)

ちょっと嬉いお話

生損保乗合代理店の我社に新しい仲間がふえます。(ただいま登録申請中です364)新しい仲間


は、テレビコマーシャルの中、可愛い361コアラが自動車に乗り 343見直そう343見直そう343自動車


保険を見直そう343と歌いながら駐車場へ。もう、お分かりですよね!登録が済み次第詳しくお知ら


せいたします。363                          


                                                 ヨッシー 287


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-11-01(Thu)

食欲の秋ですね!

277 


先日、毎月恒例の飲み会があり、 “フグ料理の店” でした!


 コースの2人前を4人で注文しましたが、フグづくしでお腹一杯で幸せでした。


大人4人でフグをお腹一杯食べて飲み物532杯ずつで、1人4500円o(^∇^o)(o^∇^)o  河豚も養殖のおかげでリーズナブル(^.^)b ぜひとも足を運んでみては?


そのお店で、驚いたのが“鍋のとき”。IHってすごいですね!  竹で編んだカゴに紙を敷いて鍋代わりに・・・これで、「ぐつぐつ…」してるんですよ!物造り日本を垣間見た気がしました(笑)


http://www.tettiri.com/


 20071101114835


マエダ317


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
