--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-25(Thu)

シリーズ保険のお勉強パート3

終身保険について



終身保険の知名度は比較的高いように感じます。
お客様に定期・養老・終身の話をしたあとに、 「どのタイプの保険にご加入中ですか?」 と聞いてみると、 “終身” と答える方が比較的に多いですね!

「一生涯値上がりしません!」 などと、入院保険のコマーシャルを各保険社が競ってますから(笑)
ここでは、死亡保障でお話しします。



終身保険は、その名の通り「一生涯」の保険です。


よく、 『世の中に“絶対”は無い!』 と言われてますが、人間の“死”は“絶対に いつかは訪れて来ます” ね。
悲しいですが現実です…

その “いつか” は誰にも分かりません。
今日かも知れないし、100歳の時かも知れません。

現在の日本は世界第一位の長寿国です。
たからこそ保障が切れない 終身保険 を良く耳にするのだと思います。

終身保険は途中で解約しなければ、必ず遺族が受け取れる保険です。




定期保険・養老保険・終身保険を、同じ保障額・払込み期間で比較してみます。

設定条件 : 外資系生命保険会社A社  三十歳  男性  死亡保険3000万円  60歳払  特約付加無し  定期・養老は60歳満期



定期保険・月払い10,860円 総支払い3,909,600円  満期金0円

養老保険・月払い73,380円 総支払い26,416,800円 満期金3000万円

終身保険・月払い50,400円 総支払い18,144,000円 60歳時の解約返戻金19,383,000円


30歳前後で 終身保険 に加入や見直しした方で、医療などの特約がたくさん付いているのに2万円前後の場合は、 何故安いのか 保険証券を確認してみたほうがよいかも知れませんね!



マエダ317


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-19(Fri)

シリーズ保険のお勉強パート2

保険は難しい…

複雑で…

良くわからないけど勧められたから…


など、よく耳にします。
しかし基本を押さえると、そうでもなかったりします。

死亡保険を保障の観点から保険を見ると、実は 二種類しかありません!



一つ目は満期のあるもの。
二つ目は満期のないもの(終身)。


たった これだけです



はじめに一つ目の「満期のあるもの」ですが、保険期間○○年・○○歳となってます。

この保険は 『定期保険(特約)』・『養老保険』 です。

定期保険(特約) は、基本的に掛捨てですが、三十代の人が八十歳以上の長期間になると途中で積立金が発生するものもありますが、満期になると戻ってくるお金は無くなります




定期 と聞くと「定期預金・貯金」と勘違いされる方も少なくないようです。
特徴としましては、少ない支払いで大きな保障なのが定期保険(特約)です。


養老保険 は貯蓄型の保険で、何事も無く満期を迎えると満期金がありますし、万が一死亡した場合は満期金と同額の保険金が受取れます。貯蓄と保障を同時に準備できる保険ですが、定期保険と比べると支払が高くなります。(貯蓄ですから仕方ありませんが…)


定期と養老では期間(満期)がある点では共通ですが、定期は満期金なし。養老は保険金と同額の満期金がある点で、大きく違います。また、定期保険は特約として保険に組み込まれているケースが多いようです。


 



現在加入中の保険が終身の方、特約部分(定期)が何年(何歳)までか保険証券で確認してみると良いかも知れませんね!



保険証券を見て疑問があったら こちら


二つ目の終身保険はパート3で。


マエダ317




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-18(Thu)

ちょっとうれしい出来事

秋ですね?なんていっているうちに


朝晩肌寒さを感じるようになってしまいましたね34


こんな感じになってくると自販機のコーヒーもあったかいのが飲みたいな2


と思って自販機を見るとなんと ほっと のコーヒーがありました。


季節としてはあたりまえのことかもしれないけれど暖かいのが飲みたかった私には、


自分の為に用意されたかのようでとっても はっぴー51 


こんな些細なことですが一日幸せなやさしい気持ちですごせました。


皆さんは今日一日どんな日でしたか?


一日にひとつハッピーを探しませんか


私たちが携わっている保険の仕事にも今日のこの気持ちを生かして行きたいと思います。


お客様の望むところの限りなく近いところに私たちの気配りや思いやりが届いてくれたらいいなとおもいます。


私は保険は 愛 だと思っています。


 414 415 416 417 418 419  いろいろな愛の形が保険の商品になっています。


皆さんも自分なりの 愛 の形をみつけてください。



ウメ241


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-17(Wed)

シリーズ保険のお勉強 パート1

生命保険って、どうやって選んでいますか?


最近、こども保険・学資保険のご相談を多くうけます。
そこで、お客様の希望や質問を伺うのですが、

大学入学資金にしたいので18歳の時に300万円貯まるようにしたい。
こどもに入院保険って必要ですか?
などなど……

真剣に考えているのが伝わって来ます。


ところが、ご自身の生命保険となると…。




私がお客様に現在加入中の保険について良くする質問があります。



「いま万が一が起きたら保険金はいくらですか?」

即答できる方は非常に少ないです。



たまに、こんな質問もします。

「今、加入している保険で安心ですか?」

「安心です」と答える人はほとんどいません。
しかし「不安」と答える人も少ないです。

大半の人は
「よく分からない!」とおっしゃいますね。


保険料を月に 2万円 払っていたとすると、年間 24万円 にもなります。

24万円あったら、家族旅行やグルメツアー、ローンを組めば自動車だって買うことができますね!
これを 全部我慢して 保険に支払っている訳です。


安心できる保険に、納得できる保険料(支払い)で加入したいものですね!


パート2へ続く


マエダ317


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-15(Mon)

うつ病

 最近体がだるいやる気がでない人といると非常に疲れる外に出たくないetc……。


これは私たちが日常何気なく感じていることですが、


ここ何年かでメジャーになってきた病気の症状でもあるのです。


その病気はうつ病です。


 


昔からある病気だったと思われますが以前は精神病としてひとくくりにされていたのが診療内科の普及できちんと診断されるケースが多くなったことと、隠す人が少なくなったのでよく知られるようになりました。


 


芸能界の有名な方たちの話を聞いたり週刊誌で読んだ事もあると思います。



怠け病といわれたり、気合が足りない。やる気がないなどと本人の気力の問題として片付けられていた部分が病気として認知された事はとても良いことだと思います。


 


この病気の一番の恐怖は 自殺です。最近のニュースのなかでも自殺した人が抗うつ剤を飲んでいたと聞いたことはありませんか?


 


今このうつ病は「そうなんだー」で済ませてしまうような人事の話ではありません、ストレス社会といわれる現代いつどんな形でうつのスイッチが入ってしまうのか誰にも解りません。



テレビなどで




うつ病から貧困に生活のために仕事に働くことによって    


うつを悪化させる。




などのタイトルで特番がかなり組まれて放送されています。


 



うつ病の治療には時間がかかります。多くの人達が完治する前に生活のために社会復帰して、より症状を悪化させてより復帰の時期をおくらせているのが実情です。


 


病気になって守ってくれる会社は本当に優良な会社でほんの一握りです。ほとんどが退職に追い込まれています。


 


もしうつ病になって会社を長期間休んだり、退職に追い込まれても安心して治療できるだけの収入があったらどうですか?思う存分治療に専念できると思いませんか?


 


今までの医療保険では入院期間中しか保険金がでないものがほとんどです。しかし入院の有無にかかわらず、就業不能であれば病気でも、けがでも、うつ病でも、お給料を補償してくれる保険があります。


 


長期就業不能所得補償保険についてはこちら


  



自分を守るのは自分しかいません。もしもの時のために備えてください。


私たち保険に携わる者が良いと思う内容です。一人でも多くの方に知っていただきたいとおもいます。


 


 今日はちょっとまじめな  ウメ241


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-11(Thu)

料理研究家の こうちゃんってスゴい!

20071011091450


食欲の秋ですねぇ?


先日、テレビの番組で料理研究家の こうちゃんが“秋の味覚さんまの簡単レシピ”を紹介していて、頭から離れない料理がありました。


 昨日は休みだったので、その料理を作ってみることに…


 料理は 『さんまのパスタ』 味付けは“めんつゆ”でさんまの臭味を取るために“カリカリ梅”を細かく切って一緒に炒めるんですが、相性抜群でした(´∀`)


サンマ料理は“塩焼き”が一番好きでしたが、パスタもなかなかのものでした!


 料理はど素人の私でも美味しく出来ました((w´艸`))プッ 。青い魚は生活習慣病の予防にもなりますしね!


病気になってしまってからだと保険加入も制限されますからね(笑)


生活習慣病の保険も紹介してますので覗いてみてくたさい↓


http://lify.jp/contents/health/h01.php


マエダ317



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-10(Wed)

癒されます

先日、秋晴れの空の下。ブラリとお散歩しました。


どこからともなくいい香りが………


懐かしい香りで思わず立ち止まり、何の花かな?としばし


見渡す先に金木犀の花が咲いていました。


本当にいい香りがしております。今、満開です


目立たない小さなオレンジ色の花、咲いていてもかわいくて好きなのですが


散った時にはオレンジ色のジュウータンを敷いてくれるステキな花です。


金木犀の花にはお母さんがいますご存知ですか3


お母さんの名前は銀木犀です


金木犀より優しい香りをさせて白い小さな花を咲かせます。


やさしい香りがしたら、銀木犀かもしれませんねぇ


天気予報では、明日から秋晴れのようです。時間もお金もかけずに癒されて見てください。



                                               ヨッシー


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-05(Fri)

ダイエットはむずかし?い!

夏が過ぎいよいよ秋ですね
秋のMYブームといえばなんですか?

読書の秋 スポーツの秋 芸術の秋
いろいろありますがなんと言っても一番は食欲の秋ですねぇ?

と言っているのは決して私だけではないと思います。兎に角おいしい食材のオンパレード(^q^)結果的にウエイトオーバーです。そこで慌ててダイエット始めるけどなかなか自己流ではシェイプアップは難しいものです。

痩せたと思ってもリバウンドして元に戻るならまだラッキーでダイエット前よりなぜかサイズがBIGになることが多々ありますよね(涙

実は保険も知らず知らずのうちにウエイトオーバーだったり、リバウンドして負担が大きくなっている事が多いのです。

今、保険と言うと安さが一番注目されていますが安さだけで加入してしまうと結果的に高いものになってしまうケースがあります。

私の大好きな100円ショップもついつい安いからとあれこれ買うとけっこうな金額になってて使わないものも多かったりします。

安物買いの銭失い とも言いますよね?そうならないためにはやっぱりプロに頼むのが一番です。

月々の保険料の安い高いよりも自分の生活スタイルにあっているかどうかがいちばん

保険は今も大事だけど、何年も毎月払っていくものだから何年後かの自分をイメージして保険を探すのも忘れないでネ

若い人にお勧めのお金を貯められる保険もあります。
身近に相談する人がいない人は是非 lify.jp てみて!

きっとヒントが見つかるとおもいます。

                                               ウメ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-03(Wed)

運動会

20071003145933



 



かなり秋らしくなってきましたね!


  私は三人の小学生のパパなんですが、今週の日曜日に運動会のはずでした。 日曜日は、あいにくの雨で延期に(泣)   しかも、振替日が昨日(火曜日)。(・・;)  子供たちの運動会は欠かさず見に行っていたのに今年は残念です。見に行けなかった分、今朝は武勇伝をたくさん聞きましたけど(笑)  


数年前に、さいたま市の小学校の運動会で親子競技に出場中のお父さんが突然倒れて亡くなったそうです。心不全だったそうです。 仕事柄、亡くなった方は「しっかりとした保険に入っていたんだろうか?」と考えてしまいました。 急な運動には気を付けないといけませんね!  


今日は木更津に仕事で来てます。 写真は『きぬ太くん』です。木更津駅前で発見(^-^)   





マエダ317


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2007-10-03(Wed)

お出かけするなら

10月のお祭り情報川越まつり10/20(土)10/21(日)の2日間


山車(だし)から人形をせりだして川越の中心部をねり歩く様子は一度は見ておく価値ありだと思います。(^o^)町内ごとにお人形が違うので全部で16ある山車(だし)全部見ることが出来たら超ラッキー175


江戸時代から350年受け継がれてきた祭礼で国の重要無形民俗文化財に指定されています。西武新宿線の本川越駅で降りるとすぐ目の前ぜひ出かけてみてください。ちなみに川越は「小江戸川越」と呼ばれ倉造りの街並みが残る情緒ある観光地としても有名!


徳川家ゆかりの喜多院、時の鐘、昔懐かしい駄菓子がある菓子屋横丁など散策するのもおすすめです。


地元の特産のさつま芋を使ったビールも数々のコンクールで賞を取った優れものです。散策の後の喉の乾きを潤してくれることマチガイナシ53


おともだちや家族で歩き易い服装でお出かけください。 


ウメ261


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
