--------(--)



あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2009-02-12(Thu)

休日の過し方

 →ご協力お願いします



先週の休みは曇りで、寒くてシャッターを押すのが大変でした


そんな中、キレイに咲いていました(東京都清瀬市・金山公園)
さくら小

本日の休みは春のような陽気でした

雲の無い青空に飛行機雲(埼玉県さいたま市・秋が瀬公園)
ひこうき

松ぼっくり
松ぼっくり

人気ブログランキングへ ← ご協力おねがいします!


マエダ




あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-12-16(Tue)

車上狙い、9割が「不安を感じる」

車上狙い、9割が「不安を感じる」 対策は遅れ気味 損保協会調べ 
日本損害保険協会は自家用車を持つ人を対象に、自動車を巡る盗難に関するアンケート結果をまとめた。それによると、駐車中の車から中にあるものを盗まれる「車上狙い」に遭うかもしれないと不安を感じたことがあるとの回答が9割を超えた。同比率は前回の2007年調査から6.7ポイント上昇し、高い水準で推移している。

 車上狙いの不安を感じたことが「よくある」が29.6%、「ときどきある」が60.8%で合計は90.4%。特に「よくある」との回答が07年より一気に7.6ポイント上昇した。

 一方で、具体的な対策を講じている割合はまだ低い状況にあるようだ。07年に車上狙いの被害件数が最も多かったカーナビゲーションシステムで所有者が実践している盗難対策について聞いたところ「カバーなどをかけて外から見えないようにしている」は21.2%だった。「ポータブルカーナビは取り外して持ち帰っている」は20.2%、「固定されたカーナビの場合、盗難防止ねじを活用する」も8.4%で、大半はこうした対策を知らなかったり、知っていても実践していないと回答した。(日経新聞)

2.jpg入間市の公園にて

年の瀬になると、強盗などの犯罪が増えますので注意が必要ですね!

特に今年は、金融不安・倒産・人員削減etc・・・。こんな時は慎重すぎるくらいで良いと思います。

しかし、車上荒らしに合わないようにするには限度がありますよね!そんなときは、やはり自動車保険でリスクをカバーです。

一般車両保険に加入していれば、車上荒らしの損害は補償の対象になります。
車対車+Aの車両保険では、車上荒らしは対象になりませんが、車自体の盗難は対象になります。

予算の都合で車両保険に加入しない方もいらっしゃいますが、インターネット申込で割引のある自動車保険もあります。見積してみてはどうでしょうか?電話で見積するだけで(初めての電話見積のみ)図書カードプレゼント!の保険会社もありますよ。

自動車保険加入や更新の際は、補償内容をしっかり確認しましょう!


電話見積(初回)で図書券プレゼントの保険
チューリッヒ
0120-861-798  

インターネット割引あり!チューリッヒ


4.jpg

ブログランキング←ご協力ください

マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-12-14(Sun)

AIG アリコの売却

アリコ買収、新たに欧米3社が関心か 年明け入札実施
 米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が売却の方針を示した生命保険会社アリコについて、仏アクサ、米メットライフ、英プルーデンシャルの海外大手保険会社が新たに買収に関心を示しているもようだ。アリコを巡ってはすでに中国の政府系ファンド、中国投資有限責任公司(CIC)が出資交渉をしている。AIGは年明けにも入札を実施し、売却先を決めるとみられる。

 CICは11月、中国の保険会社と投資連合を形成し、アリコの株式を最大49%取得する交渉に入った。欧米3社も買収交渉に加われば、アリコ売却は海外勢による争奪戦に発展する。買収価格は1兆円規模になるとの見方がある。(日経新聞より)


いろいろと問題はあることと思いますが、早く決着して欲しい所です・・・。

アリコで働く方はもちろんのことですが、契約者の方々の中には不安を持ってる方もいらっしゃいます。「そもそも保険は安心のため」に加入する訳ですから・・・。


先日、千葉県のお客さまへ訪問してまいりました

私は生まれも育ちも埼玉です。そう!海が無い県

九十九里浜の近くでしたので、ワクワクしながら帰りに海を眺めて来ました!


冬の海は寂しげですが、荒々しいですね
2_20081213211543.jpg

夏までお休みって感じですかね。3_20081213211552.jpg


2008年も残りわずか!頑張ります

ドルで買える保険とは?

ブログランキング">ブログランキング←ご協力ください

マエダ





あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-12-03(Wed)

所沢市 航空公園

先週になりますが、休日に 「航空公園」 に 遊びにいってきました!

天気も良かったので自転車で。 自転車を20分間しかもユルーイ上り坂


先週は もみじが真っ赤でした
もみじ

いちょうは 真っ黄色! 小さく写っているのが 子供達です
縺・■繧・≧_convert_20081203201003

帰りにハプニングが・・・。

次女が下り坂で転倒ヒザとヒジにすり傷。顔面を強打して腫れてしまいましたが、一週間経った今では すっかり良くなりました

保険を使うほどではありませんでしたが、日常の生活の中には、いろいろな『危険』が潜んでいますね!

あなたにピッタリの保険は?

ブログランキング←ご協力ください

マエダ


あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2008-11-15(Sat)

秩父の紅葉

IMG_6672_convert_20081115230703.jpg


秩父の三峰山へ紅葉狩りに行って参りました

今回は休日に

IMG_6674_convert_20081115230842.jpg


『ほけんたまてばこ』の写真は携帯ばかりでしたが、初めてカメラで撮影してみました

IMG_6660_convert_20081115230030.jpg


やはり、携帯より良いですね

休日の紅葉で癒されたので、また明日から仕事に頑張ります

IMG_6663_convert_20081115230435.jpg

ブログランキング←ご協力ください



マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
