--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2009-02-26(Thu)

保険がキライ(;´∩`)

 →ご協力お願いします


仕事柄、たくさんの方々に保険の話をさせてもらってます。

真剣に聞いてくださるので、当然私も真剣に話させてもらいますが、中には
 『保険は嫌いなんだよね?』 と、おっしゃる方も…

理由を聞いてみると、
?営業にしつこく勧誘された(;´∩`)

?値上がり(更新)するのを知らずにいたので騙された気分になったことがある
( ̄□ ̄;)!!

?貯蓄だと思っていた保険が、ほとんど掛捨てだった
(?_?メ)

などなど…

?はともかく、??を防ぐには良く説明を聞いて “納得” した上で契約を結ぶ事ですね!

ご年配の方の保険が嫌いな理由で、
『若い頃に苦労して収めてたのに、満期のお金は少なすぎて役に立たない!』
という方も…

これはインフレ(物価上昇)のためです。今の10万円と30年前の10万円の価値が同じならば問題なかったのですが……。

以前お会いしたオバアちゃまは、家計を切り詰めて老後のためにコツコツ保険を掛けていたのに、満期金は老後の生活費には程遠く、息子家族を連れて旅行に行って終わった・・・と嘆いていました。


高度成長の時期と比べれば、現在は気にならないかも知れませんが、保険は20年・30年と加入するものですから、物価の上昇も考えて保険に加入したほうが良いですね


今はインフレに対応する保険もありますので、新規加入・見直しを検討中の方は注意してみると良いと思いますよ!


10年間などの短期(生命保険では短期)で安く加入するのも対策になります


ネット完結型で安い保険 SBIアクサ生命 カチッと定期 カチッと医療 


いずれにしても、保険は長期間に渡る契約なので、納得した上で(^.^)b


“保険嫌い” な人が一人でも減るように願っております……


人気ブログランキングへ ←ご協力おねがいします


マエダ
スポンサーサイト

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2009-02-10(Tue)

「すべり止め」って保険?


人気ブログランキングへ ← ご協力おねがいします!

受験シーズン真っ只中ですね。

私の娘達も、3年後には高校受験…‥


「すべり止め」の受験は保険に例えられる事が多いですね。

本命の受験に失敗しても、4月からは学生生活が始まる
そのために、受験料を払い行かないかも知れない学校を受験する。


掛け捨ての保険と同じですね!保険に加入できる人の死亡する確率。入院する確率は低いです。

なぜなら、基本的には健康な人達が加入するからです

でも、確率が低いだけで「0」では無い…‥


最悪の事態に備える意味で、「すべり止め」と「保険」は同じですね

 →ご協力お願いします


マエダ

あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2009-02-01(Sun)

シングルマザー と ネット保険

シングルマザーの方々は一人で頑張って子育てをしているので、病気やケガでの長期間の療養をすることになってしまった場合や、万が一の時の経済的な備えが重要になります。

大切なお子さまとの生活を守るためにも、不足の事態が起きる前の準備は大切ですね。


**入院リスク
突然の病気やケガで入院したときには入院費・治療費が掛かるだけではなく、治療期間中の収入の減少も考えなければなりません。貯蓄があったとしても一気に減ってしまいます。

●公的保障
ひとり親家庭等医療費の助成(マル親)
ひとり親家庭等の児童又は養育者に養育されている児童で、18歳に達した日の属する年度の末日(障害がある場合は20歳未満)までの方。所得制限があります。


*入院保険加入検討のポイント
ひとり親家庭等医療費の助成は健康保険の自己負担分(治療費)が助成される制度です。しかし、入院時の出費は健康保険で適用外の差額ベット代や諸雑費。お子様の世話にかかる費用などを考慮して保障額を決めましょう。

**死亡リスク
大切なお子様との生活を支えているシングルマザーのかたに「万が一(死亡・高度障害)」があったら、毎日の生活費は誰がまかなうのでしょう。

●公的保障
一人親が死亡した場合、遺された子供が18歳に到達するまで公的保障があります。
 国民年金加入者は遺族基礎年金の支給対象になります
 厚生年金加入者は遺族基礎年金の他に、遺族厚生年金の支給対象になります

*死亡保険加入検討のポイント
遺族年金は「公的年金制度加入者の制度」です。国民年金または厚生年金の未加入(未払い)のい方は対象外となります。遺族年金で不足な部分を生命保険で補いましょう。


女性一人で子供を育てて行くには 「お金」 を1円も無駄にできません。日々の節約はもちろんですが、保険も必要な保障額をより安く準備しましょう。

SBIアクサ生命のネット完結型保険 「カチッと定期(死亡保険)」と「カチッと医療(入院保険)」は保険期間10年。ネット完結のため保険料が割安な保険です。
保険を安くしたい方には、ピッタリな保険です!

SBIアクサ生命 ←詳細はこちら

お子さんのためにも、老後のためにも、お金は無駄にできませんね。

人気ブログランキングへ ← ご協力おねがいします!


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2009-01-29(Thu)

母子家庭にも景気悪化の波 

母子家庭にも景気悪化の波 8割「08年9月より苦しい」
 急速な景気悪化が、母子家庭の生活に影を落としている。奨学金を貸し出す団体の緊急調査では、約8割の家庭が「昨年9月より生活が苦しくなった」と回答。もともと経済力に乏しい家庭も多く、進学を控えた子供の学費が重くのしかかる。それでも「子どもの夢をつぶしたくない」。暖房を切って生活費を切り詰め、家族総出で働くなど、何とか学費を捻出(ねんしゅつ)しようとしている。

 昨年3月、病院の事務職の契約が満期になって退職した仙台市の女性(46)は再就職を目指したが、約15社から採用を断られた。雇用保険の給付が切れた同9月以降は、日雇い派遣で得る日給約6000円の収入と夫の月10万円の遺族年金だけが収入源。翌日の生活費を捻出するため、山形県内や東京都内の派遣先にまで、業者が用意した観光バスで往復する日々が続いた。(日経新聞)


生命保険の仕事をしていると、このような記事に敏感です。

亡くなられた御主人は、生命保険に加入していなかったか、加入していても少額だったのでしょう・・・。


確かに、現在の不況の中で家計を切り詰めていると 「生命保険って必要?」 と考える方も少なくないでしょう。

若いお父さんが死亡する確率も現在の日本は低いですし・・・。ただ、確立は "ゼロ” ではありません。

必要以上に高額な保険に加入する必要はありませんが、残された家族が経済的に困らない保険は最低限必要でしょう。

ネットで加入できる生命保険もありますので、「安い掛け金」「契約に時間を取られたくない」と言う方にはオススメです。

ネット完結型生命保険
SBIアクサ生命

1日1回 ポチッ お願いします!
ブログランキングです


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
2009-01-29(Thu)

15歳未満の死亡保険中止

オリックス生命保険は二十八日、二00九年四月から被保険者が満十五歳未満の死亡保険の販売を中止すると発表した。定期保険「ファインセーブ」など十種類の商品の販売を取りやめる。販売を中止するのは同社が初めてとみられる。(日経新聞)


以前から、話が出ていた問題ですが、ようやく一社動きましたね!

特殊な例を除けば、未成年の子供に多額な死亡保険は必要無いですから。

以前に『保険金目当てで実の子を…‥』なんて事件があったりもしましたし。
悲しいニュースが少しでも減りますように…‥。


1日1回 ポチッ お願いします!
ブログランキングです


マエダ
あなたのライフスタイルに合った保険があります。
保険のことをもっと知りたい方はこちら
アクセスカウンター

おすすめ保険商品


SBIアクサ生命

VeryBery

キュアレディ

フェミニーヌの資料請求はコチラ

メディスマートの資料請求はコチラ

オリックス生命の医療保険キュア

DIY1年組み立て保険

クローバー

エクセルエイド

アニコム損保の動物健保

チューリッヒの自動車保険

LINKS
  • あなたの保険をシェイプアップ


  • 株式会社ライフィが運営している個人向けリスクマネジメント・ライフシミュレーションサイト

  • ほけん屋つぶやきブログ


  • 弊社専務取締役が、日々の仕事&生活の中で経験したことや感じたことをつぶやいています。
    ブログランキング
    皆様の御声援が更新の励みです。
    応援よろしくお願い致します。

    人気ブログランキング
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。